【ドラゴンボール】ピッコロ「同化すれば強くなる?イヤだ俺は俺で居たい」ネイル「し…心配するな…人格はおまえのものだ…」
dragonball
1: 2021/07/11(日) 22:07:48.706
これ嘘ついたよな?



スポンサードリンク


2: 2021/07/11(日) 22:08:29.372
嘘ついてないだろ

6: 2021/07/11(日) 22:11:32.809
>>2
明らかに融合後性格がネイルに侵食されてる
pikoro

3: 2021/07/11(日) 22:09:06.883
都合いいよな

4: 2021/07/11(日) 22:09:46.114
最長老死んだ時に悼んでた瞬間は80%くらいネイル成分が表面化してたと思う

9: 2021/07/11(日) 22:12:41.721
>>4
no title
融合前から他のナメック星人とは仲間意識あったぞ

5: 2021/07/11(日) 22:10:23.209
人格なんて記憶で作られるから
嘘と言えば嘘

7: 2021/07/11(日) 22:11:44.530
ちょっと嘘付いただけで同化できるならもうけもんでしょ

8: 2021/07/11(日) 22:12:14.932
俺は究極のパワーを手に入れたのだー!うははははー!
とか言ってた時まではピッコロの人格っぽい
power

10: 2021/07/11(日) 22:12:53.813
メインはピッコロだから…

12: 2021/07/11(日) 22:13:12.228
性格さらに丸くなったよな 
name

13: 2021/07/11(日) 22:13:32.802
悟空ってネイルと会ってたっけ

15: 2021/07/11(日) 22:14:11.462
自分が魔王だと勘違いしてる一般ナメクジ星人
nameku

16: 2021/07/11(日) 22:14:38.191
ドラゴンボール超でおそらく全てのナメック星人と同化したナメック星人でてきてたな

24: 2021/07/11(日) 22:20:54.165
>>16
あれ弱かったからあんま好きじゃない
同人のマルチバースに出てくるやつくらいとは言わんけどもう少し強い描写してほしかった

26: 2021/07/11(日) 22:24:54.812
>>24
全てのったってデンデみたいなの捕まえても何の足しにもならないし若者だって精々3000とかが普通だからな
融合が強いわけじゃなくてネイルが異常なんだよ

29: 2021/07/11(日) 22:28:24.447
>>26
ネイルはフリーザ以外のフリーザ軍どいつでも圧倒できる最強キャラだからな

30: 2021/07/11(日) 22:31:26.208
>>29
42000だからギニュー特戦隊よりは弱いんじゃね

35: 2021/07/11(日) 22:33:24.192
>>30
そういやギニュー居たな
ザーボンドドリアは倒せるな

18: 2021/07/11(日) 22:16:19.184
ピッコロってデンデと最長老とも合体してたら最強の回復サポートポジションになれてたよなもったいない

22: 2021/07/11(日) 22:20:33.148
>>18
神様と同化したら神様の下界を覗く能力は無くなるって言ってたしそういう特殊能力は引き継げないんじゃない

27: 2021/07/11(日) 22:25:42.647
>>22
あの能力は神様とか界王みたいな役職の特権みたいな感じじゃね
神になったデンデもやってたよね確か

25: 2021/07/11(日) 22:21:03.337
>>18
仙豆くれるポジションで十分だろ

19: 2021/07/11(日) 22:17:06.261
めっちゃ早口で言ってる感が出てて返って緊迫感があって良いかも

20: 2021/07/11(日) 22:18:59.463
ベジータが自由に同化解除させれるようになったから戦いのときだけナメック全員同化のピッコロ作る荒業が可能になった

21: 2021/07/11(日) 22:20:12.435
>>20
合体したままじゃないと不意打ちで各個撃破されそう

23: 2021/07/11(日) 22:20:46.284
ピッコロはナメック星人だということがわかったけど
ガーリックやドラキュラと言ったその他の妖怪達はどこの
星の生物だったのだろうね?

31: 2021/07/11(日) 22:32:06.563
第6はヒットが異常に強かっただけで全体的にレベル低いから第7のナメックより弱くて当然よ

32: 2021/07/11(日) 22:32:25.387
ギニュー特撰隊の強い方には勝てそうもないが

33: 2021/07/11(日) 22:33:20.318
42000ならリクーム、バータ、ジースと同じくらいだろ

37: 2021/07/11(日) 23:26:28.360
まあ相性が大事説はあるかもな
何でもかんでも融合すればいいってもんでもないって考えた方がバランス的には自然
それか希少な龍族と戦闘タイプだけ強化幅が異常に高いとか
スポンサードリンク



引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626008868/