【疑問】「なろう」ってなんでオリジナルの設定を全く活かそうとしないんだ???
narou
1: 21/07/13(火)12:23:20
◯◯を使ってなんでもできて無双でハーレム作って凄い存在が味方になる

鍛治だの低級の魔法一個だけだの農業スキルだのスコップだのスマホだの色々あるけど…
結局全部こういう話やん

なんでオリジナル要素全く活かそうとしないの?



スポンサードリンク


6: 21/07/13(火)12:24:44
タイトルに書いた以上のことが思いつかないんやろなぁ

13: 21/07/13(火)12:26:36
なろうで売れてるのがそうってだけか
勿体ないなあ

14: 21/07/13(火)12:26:52
なろうって保守的なおっさんしか読まんからある程度内容が決まってるものじゃないと安心して読まれへんのや

18: 21/07/13(火)12:27:23
>>14
ワイ自分でも保守的なおっさんだって思うけど、全部同じ展開なの心底がっかりやで

16: 21/07/13(火)12:27:16
ランキングだけ見てるからや
埋まってるのは山ほどある

27: 21/07/13(火)12:29:46
アイデアが出尽くした今オリジナルを生み出すのも難しくなってきてそうやな

36: 21/07/13(火)12:31:34
せっかく面白いなろう作品が書籍化しても一巻で打ち切りという悲しみ

37: 21/07/13(火)12:31:52
コミカライズになると絵師ガチャまで入ってくるからなあ

42: 21/07/13(火)12:33:27
主人公が明らかに実力者なのにとぼけさせるの何やねん

45: 21/07/13(火)12:34:21
>>42
グレートサイヤマンリスペクトやぞ

51: 21/07/13(火)12:35:30
チートで無双するより弱い奴がひたすら頭捻る方が好きやわ

52: 21/07/13(火)12:35:50
独自の世界設定のはたくさんあるけど
斜め読みしてると何言ってるのかわからんのよな


なろうでランキングつける多数派は
暇つぶしに読んでるだけだから
キチンとした設定ほど人気出ない

75: 21/07/13(火)12:39:39
また俺何か言っちゃいました?

80: 21/07/13(火)12:41:39
なろうも文学やろ

89: 21/07/13(火)12:43:53
>>80
社会学にはなりえるかもしれんが文学は無理やと思う

84: 21/07/13(火)12:42:36
落ちこぼれ主人公が未来の道具を手に重力の弱い世界に転生してヒーローになるとかどうやろ

86: 21/07/13(火)12:43:13
>>84
手にするだけやと無双しちゃうしタヌキロボに管理させるのよくない?

90: 21/07/13(火)12:43:56
>>84
あやとりと射撃が特技かな?

97: 21/07/13(火)12:51:25
もう絵本でも読むしかないな

107: 21/07/13(火)21:07:19
売れてるのもチート覚醒しまくったりいいタイミング仲間が駆けつけてくれたり大概ご都合ばっかやけどな
スポンサードリンク



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626146600/