【疑問】鬼滅の刃が天下取れた理由、誰にもわからないwww
kimetsu
1: 2021/07/14(水) 11:59:20.643
なんで?



スポンサードリンク


2: 2021/07/14(水) 11:59:46.687
タイミング

5: 2021/07/14(水) 12:00:30.340
いろんな要素が絡み合ってるから「コレで売れた!」って言いにくいんじゃね?
じゃあ同じようにやって売れるかって訳でも無いだろうし

10: 2021/07/14(水) 12:02:55.107
アニメのクオリティか高いってのが2割
運が5割
ゴリ押しが3割

13: 2021/07/14(水) 12:04:41.276
漫画の読者層の世代交代

15: 2021/07/14(水) 12:05:05.096
ミーハーな若者が流されただけならわかるがキッズにまでウケてたのがマジでわからん

27: 2021/07/14(水) 12:13:20.595
>>15
アニメなんて元々キッズのものだろ
しかも少年ジャンプだぞ

135: 2021/07/14(水) 14:14:42.056
>>15
そらキッズが流されやすい若者の範疇に入ってるからだろ

16: 2021/07/14(水) 12:05:50.532
アニメ化前の漫画売上が全てを語っている

18: 2021/07/14(水) 12:07:41.732
アニメ化と主題歌

22: 2021/07/14(水) 12:09:50.300
ワニの失敗から学んだんだろ🐊

36: 2021/07/14(水) 12:16:31.489
なんでだろ

37: 2021/07/14(水) 12:16:56.859
話やキャラがわかりやすい

49: 2021/07/14(水) 12:22:24.998
コロナ渦で映画業界が瀕死の状態だったから
集客を期待できる(しかもリピーターにもなる女性宗)鬼滅を
業界一丸となって全力で推した、という要素もあるだろうな

58: 2021/07/14(水) 12:25:39.198
鬼滅、呪術とアニメ制作会社ガチャUR引けたのは大きい

63: 2021/07/14(水) 12:27:22.304
俺の中であんま鬼滅アニメの評価って高くないんだよなあ
ちょっとしたギャグシーンの間の取り方とか違和感あったりするし

68: 2021/07/14(水) 12:30:47.964
>>63
これわかる
シリアスに細かいギャグ放り込んでくるから冷めて途中で切ったけど
やっぱ戦闘シーンがよく出来てる

64: 2021/07/14(水) 12:28:35.706
アニメの出来としかいえない
いや鬼滅好きだけどここまで流行った理由はそれとしか

74: 2021/07/14(水) 12:34:51.805
キャラがちゃんと立ってる
こいついらなくね?ってのがぱっと出てこない

77: 2021/07/14(水) 12:37:12.859
ジャンプ主読者、ドラゴンボール世代、腐、主読者より下のキッズ

幅広く受けたの単にアニメの出来だけじゃないでしょ

94: 2021/07/14(水) 12:48:45.671
アニメとコロナ等のタイミングが良かった

111: 2021/07/14(水) 13:09:35.611
キッズも大人も見れるアニメだったから
キッズに受けるのは爆発させるのには相当大事
スポンサードリンク



引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626231560/