【デスノート】夜神月の考え方や実際やったことって正しい?????
death
1: 2021/07/13(火) 23:34:35.609
犯罪激減したし
あるとしたら冤罪の問題だけか



スポンサードリンク


2: 2021/07/13(火) 23:35:10.495
正しい

3: 2021/07/13(火) 23:35:20.100
正直者は笑顔で暮らせる
クズは恐怖する

4: 2021/07/13(火) 23:35:37.521
そもそも根本的な話として犯罪を減らす事は絶対に正しいのか否かまでいく
そういう規模の話なので

7: 2021/07/13(火) 23:36:15.665
>>4
犯罪が減るのが否の場合って何?

9: 2021/07/13(火) 23:37:07.283
>>7
人に人を裁く権利はあるのか、何故私刑は許されないのだろうか、っていう話

5: 2021/07/13(火) 23:35:42.758
作中で賛同者いっぱいいたじゃん

6: 2021/07/13(火) 23:35:47.137
人じゃなくて神だったら許されたし正しい

8: 2021/07/13(火) 23:36:34.233
お勉強できる割に沸点が低すぎる

26: 2021/07/13(火) 23:42:10.681
>>8
リアルでも頭の良さが性格や精神力には比例してないし

11: 2021/07/13(火) 23:38:03.636
一片の余地もないくらい論外の悪行

13: 2021/07/13(火) 23:39:23.429
シブタクが何したって言うんだよ

14: 2021/07/13(火) 23:39:26.950
完全に正しいけど
ライト一人でやるのがあまり正しく無い
協力者は一応いたが

17: 2021/07/13(火) 23:40:19.208
正しいという指標であるのがよくないだろ
数値として以前と比較すると短期的によくなったという事実がある
長期的にはどうかわからんが

20: 2021/07/13(火) 23:40:53.999
独裁と変わらない
いつまでも続かない幻想

25: 2021/07/13(火) 23:42:09.924
実際あれやったとしてバレることなんて絶対ない気がする

28: 2021/07/13(火) 23:42:56.835
しかしあの父ちゃんがまた凄いキラキラネーム付けたもんだな
キラだけに

キラだけに

30: 2021/07/13(火) 23:43:04.374
民衆

39: 2021/07/13(火) 23:46:13.859
一個人の力や思考で成り立ってるシステムはそれ自体が破綻してる

42: 2021/07/13(火) 23:47:36.687
独裁タイプは魅上であって
ライトは独裁タイプじゃないよ

61: 2021/07/14(水) 00:00:55.394
デスノートが知られるまでは神
知られたらただの1個人

63: 2021/07/14(水) 00:01:31.225
悪い事したら裁きを受けるは正しい
キラの暴走は間違ってる

66: 2021/07/14(水) 00:01:54.349
ばれた時点でアウトだわライトは
まあミサのせいなんだが

67: 2021/07/14(水) 00:01:55.552
月は結局自己満足でやってるだけで、本気で世界を良くしようなんて思ってないだろ

70: 2021/07/14(水) 00:02:47.348
>>67
思ってるよ
たまに個人的な感情で使う事もあるけど

78: 2021/07/14(水) 00:06:10.284
なんで死神という異形の存在と邂逅できてるのにノートを利用することしか考えられなかったのか

目的に対する手段が完全に間違っている

79: 2021/07/14(水) 00:06:48.191
ミサが死神すぎた
スポンサードリンク



引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626186875/