【ドラゴンボール】かめはめ波って何あれ、熱いの?痛いの?????
dragonball
1: 2021/07/21(水) 22:14:30.488
ベジータ戦の4倍かめはめ波とかただの凄い勢いの水みたいに見えてイマイチ威力が伝わらない



スポンサードリンク


2: 2021/07/21(水) 22:15:23.151
相手が吹っ飛んでるから質量はあるのかも

4: 2021/07/21(水) 22:16:10.857
悟空のクソッタレ発言の時にフリーザがプスプスいってたから熱いんじゃね

11: 2021/07/21(水) 22:19:42.207
>>4
でもそれなら火傷ちょっとすぎね?

21: 2021/07/21(水) 22:23:35.876
>>11
凄まじい摩擦が怒ってるだけで炎属性とか熱属性ではないのかも

23: 2021/07/21(水) 22:24:44.258
>>21
なるほどなるほど、摩擦なら全然あり得るな

5: 2021/07/21(水) 22:17:11.337
肉体エネルギーの集合体じゃないの?つまり物理攻撃みたいなもんだから痛いんじゃない?

17: 2021/07/21(水) 22:21:45.873
>>5
単純な圧力だとするとさ、フリーザのビームとかは殺傷力あるのは分かるけど、ブウ戦の元気玉とかでっかい球で押し潰してるだけじゃんこれ痛くなくね?とか思う

6: 2021/07/21(水) 22:17:28.845
今のは痛かったぞとも言ってるから熱くて痛いと見た

7: 2021/07/21(水) 22:18:15.178
ベジータはかめはめ波でぶっ飛ばされてる途中で抜け出したりしてたから、やっぱこう推進力というか圧力がかかってるんだろうな

9: 2021/07/21(水) 22:19:16.785
ジェットエンジンのアフターバーナーみたいなもん

12: 2021/07/21(水) 22:20:17.212
当たっても火傷で炭化したり水膨れしたりする様子なくね?

19: 2021/07/21(水) 22:22:25.771
>>12
服とか焦げてね? 破れてるだけ?

14: 2021/07/21(水) 22:20:52.812
木かなんか燃えるシーンなかったっけ?

15: 2021/07/21(水) 22:21:37.214
熱々で溶けた金属みたいな感じなんじゃね
ぶつかる衝撃あるけど通り抜けるし

22: 2021/07/21(水) 22:23:54.295
>>15
めっちゃくちゃ恐ろしいなおい
でも確かにそれならセルでもブウでも死ぬわ

16: 2021/07/21(水) 22:21:44.958
まず「気」を溜めてみ?
そしたらわかるから

20: 2021/07/21(水) 22:23:14.987
手からロケットみたいなのが出たぞとも言われてよな

24: 2021/07/21(水) 22:24:48.084
物に当たると爆発するよな

25: 2021/07/21(水) 22:26:04.722
>>24
これなぁ....車とかなら車自体が爆発したのかなってなるけどなぁ

26: 2021/07/21(水) 22:26:07.790
熱された油が飛んでくるのと同じじゃね?
強いのは温度と硬度が上がる

28: 2021/07/21(水) 22:29:10.935
お前"気"も扱えないの?
スポンサードリンク



引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1626873270/