【カイジ】「福本伸行」とかいう語彙センスだけでのし上がったレジェンド漫画家www
akagi
1: 2021/10/20(水) 02:25:28.25
痩せた考え とかすごい



スポンサードリンク


4: 2021/10/20(水) 02:27:22.13
くさ過ぎない独特のチョイスするよな

6: 2021/10/20(水) 02:27:33.84
初期のセリフの本質の突き方凄いわ
「弱者は必ず死に急ぐ…!」とか

8: 2021/10/20(水) 02:29:02.39
>>6
敗者な

10: 2021/10/20(水) 02:30:16.38
ストーリーも上手いが

11: 2021/10/20(水) 02:31:17.20
どうしようもないクズキャラ描かせたら日本一

12: 2021/10/20(水) 02:31:20.26
金を掴んでないから毎日がリアルじゃねぇんだよ 
頭にカスミがかかかってんだ

13: 2021/10/20(水) 02:33:03.94
マミヤとかいう絶対言わねえだろってセリフ言うメスガキ好き

14: 2021/10/20(水) 02:33:12.09
天、銀と金、アカギ 、初期カイジは神漫画家だった

64: 2021/10/20(水) 02:55:22.93
>>14
黒沢もいれないと
てか福本当て過ぎだな

15: 2021/10/20(水) 02:33:12.25
熱い三流ならなんちゃら

16: 2021/10/20(水) 02:34:13.21
街にバカどもがあふれている――

……あいつらときたら……頭悪いのに健康だけは気をつけているんだ

わかっちゃいねえよ…無能な奴が体元気になってもたいくつするだけだろ

……救えねえよ……

オレも同じさ。最近なにをやってもたいくつだ…才能のない証拠。

天才はたいくつなんてしないからな

ニュートンとかガリレオは、たいくつなんてしないさ…。

あいつら引力なんていう目に見えないものまで見えて……

この大地が高速でまわっていることにさえ気がついてしまう……

つくづくこの世は凡人で生きていてもしょうがねえ。

俺なんか何見たってあたりまえに見えるだけだ…なんにも気がつかねえ……

17: 2021/10/20(水) 02:34:24.81
とどのつまりは本人ももうネタにしてる感

19: 2021/10/20(水) 02:35:56.67
死の表現は秀逸だったな
人はどんな時も気付かないフリしながらやり過ごしてるみたいなやつ

20: 2021/10/20(水) 02:36:49.83
語録見たくて読むようなとこあるしな

22: 2021/10/20(水) 02:38:08.54
例えのシーンで戦争とか戦国時代の合戦使いがち

23: 2021/10/20(水) 02:38:19.89
悪役に人生訓を言わせるの渋いわ
謎の説得力がある

25: 2021/10/20(水) 02:38:55.56
福本って昔は不可思議な強さを持っていてなおかつ人としての深みを持っているやつを書くのが上手だったよな

26: 2021/10/20(水) 02:39:08.16
続行だ。ケチな点棒拾う気なし。

これ口に出したくなる

28: 2021/10/20(水) 02:39:32.71
運否天賦て言葉、福本漫画でしか見たことない

42: 2021/10/20(水) 02:45:13.00
>>28
確かに

29: 2021/10/20(水) 02:40:42.01
銀と金の生協麻雀で「俺の死に場所」の書き文字が途中で見切れてる表現が福本史上最強やと思う

31: 2021/10/20(水) 02:41:18.68
ヤクザにはサングラス掛けさせとけの精神

36: 2021/10/20(水) 02:43:23.95
>>31
刑事はチェックのジャケットや

40: 2021/10/20(水) 02:44:46.98
普通に使わんか?

43: 2021/10/20(水) 02:45:28.49
キャラクターは作者の頭脳以上の頭良いキャラ作れないを覆した漫画家

55: 2021/10/20(水) 02:50:55.38
全盛期福本にデスゲーム系の漫画もっと作って欲しかったわ

56: 2021/10/20(水) 02:51:17.38
天あたりがセンスのピークな気はする
スポンサードリンク



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1634664328/