【ジョジョの奇妙な冒険】「ディオ・ブランドー」さん、実は物凄く真面目だったwww
dio
1: 2021/10/24(日) 15:31:18.540
大学卒業まで成績トップで卒業できるまでずっと真面目に勉強してたし、スポーツも万能だし、わざわざジョースター家の財産を奪うリスクを取る必要性を感じない



スポンサードリンク


2: 2021/10/24(日) 15:31:38.414
生まれついての悪だから仕方ない

4: 2021/10/24(日) 15:32:06.347
>>2
母親のドレスを叩きつけられて怒ってたしいい奴だよ

5: 2021/10/24(日) 15:32:14.549
でも社会人になってスポーツ万能高学歴て言われてもせいぜいエリート会社員止まりだろ

10: 2021/10/24(日) 15:34:04.636
>>5
そうか?
ジョースター家の財産を奪ったところで何がしたかったんだろうな
豪邸に住んで高級な食事でも楽しみたかったのか

35: 2021/10/24(日) 15:42:48.783
>>5
ウィルソンフィリップス上院議員だぞ

6: 2021/10/24(日) 15:32:21.769
たとえ一人で暮らしていても大成しただろうね
財産とかはぬくぬく育っていたジョジョへの対抗心みたいなもんなんだろ

7: 2021/10/24(日) 15:32:23.921
なのでディオは真面目に働いて大金持ちになって成功しました
ジョジョとは仲良しです
だったらストーリーおもしろくないだろwww

8: 2021/10/24(日) 15:33:15.922
父親は憎んでたけど母親の事は愛してたマザコンだからね

9: 2021/10/24(日) 15:33:19.577
才能はあったけど目覚めさせたのは裕福なジョースター家への嫉妬とか怒りとかって感じで

13: 2021/10/24(日) 15:35:07.634
>>9
結局それがやりがいになってるよな

財産を手に入れられたとしてもやっぱり何か悪いことするんだろうな

アカギの鷲巣巌みたいになりそう

20: 2021/10/24(日) 15:37:02.286
>>13
犬が嫌いのくだりからしても好き嫌い抜きに奪えるものは奪って成り上がるぞって思ってるだろうしない

11: 2021/10/24(日) 15:34:08.100
スピワゴが「環境のせいで悪人になったって?違うね!」って言ってたけど
環境の所為滅茶苦茶入ってると思うのだが

36: 2021/10/24(日) 15:43:00.003
>>11
それはスピードワゴンの主観的な意見だから

あいつは品院外の悪党だったのにジョジョと一緒に行動することでどんどん善人になっていった
ディオはジョースター家に世話になってジョースター親子と暮らしていたのにそうはならなかった
だからスピードワゴンは自分と比べてディオは天性の悪だと感じた

45: 2021/10/24(日) 15:47:38.222
>>36
それはスピードワゴンの親を見ないと何とも言えんな

12: 2021/10/24(日) 15:34:33.972
父親がクズじゃなかったらどうなってたのか

14: 2021/10/24(日) 15:35:35.817
>>12
好青年に育ってたぞ

15: 2021/10/24(日) 15:35:45.174
キレイなディオ「可愛いワンちゃんだね」
ジョジョ「うん!」

おわり

16: 2021/10/24(日) 15:36:25.246
父親がゴミだったから恵まれた家庭で育ったジョジョに嫉妬してた
DIOの方が優秀だとジョースター卿に認められたかった
だからジョジョに色々と嫌がらせしてた

43: 2021/10/24(日) 15:46:31.498
>>16 であってる

19: 2021/10/24(日) 15:36:42.633
綺麗なDIOなら奇妙な冒険出来ないだろ

21: 2021/10/24(日) 15:37:06.110
no title

37: 2021/10/24(日) 15:43:11.850
環境で悪人になっただと?ちがうねッ!
スポンサードリンク



引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635057078/