【疑問】るろ剣の「鵜堂刃衛」だけ謎だよなwwwww
kenshin
1: 2021/12/19(日) 19:00:23.96
十本刀だと真ん中くらいか?



スポンサードリンク


5: 2021/12/19(日) 19:02:23.30
十本刀で真ん中ってだいぶ弱くね

6: 2021/12/19(日) 19:02:45.62
刃衛はシンプルに強いと思うで
十本刀やと相手になるのはアンジ以上やろ

8: 2021/12/19(日) 19:03:37.80
いうても小娘に術破られるレベルやしなぁ

9: 2021/12/19(日) 19:04:16.11
あいつはもっと後の方でラスボス格として出してもよかったな

10: 2021/12/19(日) 19:04:57.48
作者も気に入ってたな

12: 2021/12/19(日) 19:05:35.52
天翔け無くても倒せたから宗次郎よりは弱いはず

28: 2021/12/19(日) 19:08:29.97
>>12
刀衛戦は抜刀斎モードやろ
志々雄たちしばくのに天翔どころか九頭すらいらんレベル

15: 2021/12/19(日) 19:05:45.16
幕末補正モロ被ってるから十本刀の3傑くらいは強いよ

18: 2021/12/19(日) 19:06:15.47
宇水は刃衛に勝てるんだろうか

27: 2021/12/19(日) 19:08:27.62
>>18
さすがに宇水ならイケるやろ

19: 2021/12/19(日) 19:06:46.79
ブチ切れ抜刀斎に瞬殺されたイメージだから宗次郎蒼紫斎藤よりもだいぶ下な印象

26: 2021/12/19(日) 19:08:21.68
>>19
アオシは冷静に対処されて負けてるんだよなあ

22: 2021/12/19(日) 19:07:55.11
蒼紫って回転剣舞に拘らなければ普通に剣心倒せてた気がするんやが

23: 2021/12/19(日) 19:08:04.99
一番謎なのは雷十太だろ
どう見てもおかしいスペックやし

24: 2021/12/19(日) 19:08:14.36
不二は体格違いすぎて催眠術効かんやろうし
宇水・夷腕坊は直接相手を見てないし
勝てる戦闘要員の十本刀は張、鎌足、蝙也の3人だけちゃうか

33: 2021/12/19(日) 19:09:15.62
張よりちょっと強いぐらいだろ

34: 2021/12/19(日) 19:09:36.64
新選組の中で実力者だったなら作中だと斎藤の次点くらいあるやろ

35: 2021/12/19(日) 19:09:47.37
宗次郎宇水安慈不二と張の間くらいやろ

36: 2021/12/19(日) 19:09:58.00
かなり強いんじゃねえの

40: 2021/12/19(日) 19:10:52.16
剣心だからこそ勝てた

41: 2021/12/19(日) 19:11:06.67
抜刀斎の抜刀術を避ける俊敏性とパワーはかなりのものやし大抵の相手よりは強い

42: 2021/12/19(日) 19:11:19.72
安慈は所詮左之助と同じ土俵だから幕末組とは話にならんやろ

43: 2021/12/19(日) 19:11:22.78
抜刀斎に戻らんと勝てなかった時点で作中トップクラスなんだよなあ

46: 2021/12/19(日) 19:11:57.15
>>43
これ
抜刀斎モードとそうじゃないのだと別よ別

44: 2021/12/19(日) 19:11:26.09
つか不二って絶対安慈より強いよな
なんなら宇水以上もありえる

48: 2021/12/19(日) 19:12:33.17
>>44
ティンベーで受け流せずに死亡するやろな

47: 2021/12/19(日) 19:12:06.57
新選組の組長クラス殺したなんて情報なかったはずだしそのクラスよりは下じゃねぇの

49: 2021/12/19(日) 19:12:49.17
剣心=斎藤>十本刀上位>刃衛>十本下位くらいのイメージや

78: 2021/12/19(日) 19:20:00.12
設定的にはどう繕っても斉藤以下だろ

119: 2021/12/19(日) 19:26:04.42
十本刀のだいたいのやつに心の一方効きそう

153: 2021/12/19(日) 19:29:28.69
鵜堂刃衛って我、比古清十郎より強いなりって催眠術かけたら誰も勝てんやろ
スポンサードリンク



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639908023/