【デスノート】リューク「デスノートを使ったやつが天国や地獄にいけると思うな」←いうほどペナルティか???
deathnote
1: 2021/12/29(水) 10:27:45.60
ノート使ったら死神になるだと思ってた



スポンサードリンク


2: 2021/12/29(水) 10:28:40.47
ワイも

3: 2021/12/29(水) 10:29:03.28
一生拘束されるんやろ

4: 2021/12/29(水) 10:29:44.80
死神界があるから天国があると思っても不思議じゃない

6: 2021/12/29(水) 10:30:34.50
ノートを使ったってどういう判定なんやろな
ノート触って死神見えるようになったけど書き込みは一度もしてへんわ
って人もノートと関わったからロクな結末にならんでって判定なんやろか

7: 2021/12/29(水) 10:31:53.10
実際のところ死後の世界は無でそこまで続いてきた意識は跡形もなく消えて無いものになるってことを「事実」として伝えられて死んでいくのは結構なペナルティやとおもうで
人間口ではなんて言ってようとどこかで自分の意識認識が消失することからを受け入れることは出来んからな

23: 2021/12/29(水) 10:39:27.89
>>7
死んだら無になるって証拠はないけどな

31: 2021/12/29(水) 10:42:36.19
>>23
証拠はなくても死神っていう超常的な存在から「死後に天国も地獄もない。無だ」って言われたらそれだけで人の未知への希望を潰すには十分な説得力を持ってしまうんやわ

9: 2021/12/29(水) 10:32:58.18
ホンマデスノートっていい作品だったわ

10: 2021/12/29(水) 10:33:05.60
解脱できるとか最高やん

11: 2021/12/29(水) 10:33:30.75
使おうと使うまいと結局天国も地獄も無いんやからただのハッタリやぞ

22: 2021/12/29(水) 10:39:07.72
>>11
死神なんて超常現象見えてる時点でハッタリだとは思えんやろ

12: 2021/12/29(水) 10:34:02.98
死は平等や←ペナルティ要素ないやん

13: 2021/12/29(水) 10:34:06.23
ライトが死神になって終わるのがベストだと思うけどな
死神を殺す技があるんだから死神を生み出す技があるはず

18: 2021/12/29(水) 10:38:00.58
>>13
ベストではぜんぜんねえよ
「悪人は皆殺しだ!」ってやつを懲らしめるためにみんな頑張ってたのに
そいつが死神になったらあれじゃん

作者の意図としては懲罰のつもりなんだろうけど懲罰になってないがらモソモソする

24: 2021/12/29(水) 10:39:30.63
>>13
それは駄作だわ

14: 2021/12/29(水) 10:34:31.39
ルール厳守のロジック漫画なのに条件後出しはちょっと冷めるわね

16: 2021/12/29(水) 10:36:44.67
まず天国地獄がどんなんかわからんのに
それ以外で煽られてもぴんとこないよな

19: 2021/12/29(水) 10:38:45.24
あれって自分に使えるんやっけ?

眠るように痛みなく穏やかに死亡的なのって可?

25: 2021/12/29(水) 10:39:43.87
>>19
使えるから映画版のLが最後に自分につかってる

26: 2021/12/29(水) 10:39:48.19
>>19
映画では安らかに死んではいるし
死因を苦痛なくすればええだけちゃう

21: 2021/12/29(水) 10:39:07.39
最後に出てきた女ってミサミサなの?

27: 2021/12/29(水) 10:40:21.47
>>21
違うで。作者が最後に綺麗なモノを描きたいってことで入れただけらしい

29: 2021/12/29(水) 10:41:48.98
>>27
ガキの頃読んだからずっとミサミサだと思っとったわ

30: 2021/12/29(水) 10:42:16.75
デスノート使われて死んだ人間にどのツラ下げて会うの?この死神

32: 2021/12/29(水) 10:43:22.39
デスノートの世界だと生前なにをしようが無になるらしいで

33: 2021/12/29(水) 10:43:25.46
ジャンプやからこういうことや
no title

40: 2021/12/29(水) 10:52:50.72
>>33
何のエピソードの時かわからん

34: 2021/12/29(水) 10:44:47.07
言うて死神が知らんだけで天国とか地獄に行ってるかもしれん

35: 2021/12/29(水) 10:45:20.52
死神がおるゆうことは天使とか神もおるんやろなぁ…

36: 2021/12/29(水) 10:47:16.12
死神って生き物かもしれんやろ

37: 2021/12/29(水) 10:47:43.17
死神大王と取引しに行く二次創作すき

42: 2021/12/29(水) 10:53:45.56
無より地獄行きやでって言われた方が煽れるやろ
スポンサードリンク



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640741265/