【疑問】異世界転生モノ見てて思うんやが、何でそんなに中世ヨーロッパに憧れてるんや???
narou
1: 2022/01/28(金) 07:07:54.37
魔女狩り、異端審問、疫病、大飢饉etc...
現代以上の地獄絵図やんけ



スポンサードリンク


3: 2022/01/28(金) 07:09:01.97
憧れてるんやない。世界観を1から構築出来ないから便乗してるだけや。

5: 2022/01/28(金) 07:10:50.62
和ファンタジーはツッコミどころ多くなりそうやしな

6: 2022/01/28(金) 07:11:13.08
同等ぐらいの中世日本やと命が安い鎌倉~戦国時代+妖怪山盛りやぞ

7: 2022/01/28(金) 07:12:40.59
中世ヨーロッパは剣と魔法の世界だったのか?

9: 2022/01/28(金) 07:13:52.90
大元がその手のファンタジー作品でそこから劣化コピーが続いてるだけやろ

14: 2022/01/28(金) 07:15:23.65
だってなんかオシャレなイメージあるやん
隣の芝は青いんや
中世なんか世界中どこでもクソだったのは知ってるで日本もそうやし

15: 2022/01/28(金) 07:15:36.47
なろう系のそれにはナーロッパって名前が付いてたな

16: 2022/01/28(金) 07:15:51.26
中世日本の方がおもしろうなのに

17: 2022/01/28(金) 07:15:58.97
ドラクエおっさんの影響やろ

20: 2022/01/28(金) 07:17:44.18
フランスやらイギリスやらどこも恐ろしく不潔で治安も悪かったの未だに知らん奴まあまあおるよな

25: 2022/01/28(金) 07:19:09.12
>>20
別に他の地域も人のこと言えるほど立派じゃなかったけどな

29: 2022/01/28(金) 07:20:13.94
>>20
知ってても中世ヨーロッパという
憧れだけが肥大化して楽しそうに見えてしまう不思議
これもう脳がバグってるわ

57: 2022/01/28(金) 07:29:57.58
>>20
むしろ今は過剰に盛られたステレオタイプがネット中に出回ってるやろ
ネットの中世不潔論は近世以降の都市部の話ばっかや

21: 2022/01/28(金) 07:18:38.40
ナーロッパはヨーロッパちゃうやろ

22: 2022/01/28(金) 07:18:47.56
そもそものイメージとして外国が異世界感あるからな
日本じゃ異世界感出しにくいやろ

30: 2022/01/28(金) 07:20:34.01
中世って法も秩序もガバガバなイメージあるやろ

36: 2022/01/28(金) 07:22:08.49
あれ中世ヨーロッパじゃなくてゲーム世界のごった煮やぞ
スポンサードリンク



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643321274/