【疑問】ヒカルの碁(プロ棋士の私が死んだら現代に転生して無双しました)←これが面白い理由www
hikaru
1: 2022/02/07(月) 09:47:05.86
なんや?



スポンサードリンク


6: 2022/02/07(月) 09:49:14.15
死ぬ前から無双してたんやが

7: 2022/02/07(月) 09:49:15.54
緒方がカッコいいから

8: 2022/02/07(月) 09:49:22.62
あんまり1人だけ無双してる感じやないよな
ライバルも皆無双しとる

9: 2022/02/07(月) 09:49:35.23
私が主人公じゃないから

10: 2022/02/07(月) 09:49:39.24
プロ棋士でもなければ転生もしてないがイッチはヒカ碁読んだんか?

11: 2022/02/07(月) 09:49:52.22
なおそれほど打たせてもらえない模様

13: 2022/02/07(月) 09:50:17.43
囲碁のルール知ってると面白さアップするんか?
盤面さっぱり分からん

26: 2022/02/07(月) 09:52:36.31
>>13
盤面はめっちゃ忠実らしいからチェックが大変やったって言っとったな
特横から見た絵が棋譜に合致してるかどうかとか

14: 2022/02/07(月) 09:50:23.04
藤井とヒカ碁のブームによるそれぞれの動きをみるに
将棋界と囲碁界の差を感じさせられた
ヒカ碁のチャンスを生かせないようじゃもう滅びるしかない

20: 2022/02/07(月) 09:51:20.10
>>14
ヒカルの碁連載時のこと知らなそう

35: 2022/02/07(月) 09:54:39.34
>>14
囲碁の方が成功しとるやろ

47: 2022/02/07(月) 09:57:38.00
>>35
したか?

54: 2022/02/07(月) 09:59:45.60
>>47
してへんな
ヒカ碁の時は日本棋院は黙殺に近い状況やったし
次期逃してから漫画コラボみたいなことやりはじめたけど遅かった

15: 2022/02/07(月) 09:50:31.24
ライバルが可愛いから

17: 2022/02/07(月) 09:50:51.53
ヒカルの成長がキモやし

18: 2022/02/07(月) 09:50:56.63
転生、無双要素が主人公の成長のきっかけになる程度の低い依存度だったから

21: 2022/02/07(月) 09:51:35.80
名瀬ちゃんはプロになれたんやろか?

25: 2022/02/07(月) 09:52:35.89
サイも神の一手へ繋ぐための駒だったというだけの話やしな

22: 2022/02/07(月) 09:51:37.30
珍しく主人公が戦ってるとこも面白い作品だったな
囲碁全然わからなくても面白いというのはほんとうまいなって思った
スポンサードリンク



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644194825/