【ドラゴンボール】鳥山明「アシスタントは週に一回一人来てもらうだけだったwww」
no title
1: 2022/03/16(水) 19:56:50.07
no title



スポンサードリンク


2: 2022/03/16(水) 19:57:53.38
鳥山くん…見直したぞ🤓

3: 2022/03/16(水) 19:59:07.69
凄すぎて草

10: 2022/03/16(水) 20:00:07.22
指示出すくらいなら自分が書いたほうが早いってやべえな

11: 2022/03/16(水) 20:00:37.06
めんどくさがりだったからあんなに漫画が見やすかったのか

12: 2022/03/16(水) 20:00:50.79
鳥山明はトーン使わないからな
自分でやった方が速いのはわかる

39: 2022/03/16(水) 20:08:30.13
>>12
めんどくさいから使いたくないとどこかで見た記憶がある

72: 2022/03/16(水) 20:13:25.88
>>39
悟空が金髪になるのもベタ塗りめんどいかららしいな

125: 2022/03/16(水) 20:20:21.26
>>72
フリーザがシンプルになったのもめんどくさいからシンプルにしたって話やし
それで超サイヤ人やフリーザが受け入れられてるのが凄いんやけど

139: 2022/03/16(水) 20:22:16.05
>>125
フリーザのデザインはこれ以上引き算できないもんな
せいぜい尻尾くらいなもの

153: 2022/03/16(水) 20:23:56.19
>>139
あれ以降ボスが逆に小型化するの流行ったし
影響力凄いわ
パワーアップはデカく複雑になるのが当たり前やったしな

13: 2022/03/16(水) 20:01:02.27
アシスタント一人とか凄いな

週一

えっ、、、

30: 2022/03/16(水) 20:05:25.65
地味に奥さんも凄いんか

42: 2022/03/16(水) 20:09:04.22
トーン使うより描いたほうが早い描いたろ!の精神

48: 2022/03/16(水) 20:09:57.99
鳥山って最初はトーン使ってたよな?

58: 2022/03/16(水) 20:11:14.13
漫画家の本来の形ってこうだよな
1人で全部やりたいからやった結果長期の連載はしたくないっていう

62: 2022/03/16(水) 20:11:51.64
ドラゴンボールは1話のページ数少ないからな

63: 2022/03/16(水) 20:11:53.71
全部一人で描きたいんやな

67: 2022/03/16(水) 20:12:37.19
これ地味に凄いと思うわ
集中線すら無いのに何してるかひと目で判る
no title

78: 2022/03/16(水) 20:14:54.42
>>67
珍しい角度からでもちゃんと分かりやすくキャラを描けてるのも凄いな
一分の違和感もない

70: 2022/03/16(水) 20:13:16.37
週刊連載やぞ
スポンサードリンク



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647428210/