【疑問】なろう作者「かっこいいタイトルつけたぞ!」 編集者「うーんなんか違うんだよな」
narou
1: 2022/03/28(月) 12:45:10.56
天野ハザマ@金貨1枚コミック4巻12/10発売!
@amanohazama
『異空のレクスオール』が

『最弱ランク認定された俺、実は史上最強の神の生まれ変わりでした~お姉ちゃん属性な美少女との異世界勝ち組冒険ライフ~』

に改題して、角川スニーカー文庫様より書籍化することが決定いたしました!

発売日は2019年4月1日を予定しております!



スポンサードリンク


3: 2022/03/28(月) 12:45:32.80
まあこの内容が事実なら有能ちゃうか?

121: 2022/03/28(月) 13:02:54.82
>>3
じゃあドラゴンボールとかも
最弱ランクとしてとして故郷から追放されたオラ、実は伝説のスーパーサイヤ人でした~天才発明家属性お姉ちゃんとの異星勝ち組ライフ~
に変えなきゃいけないじゃん

150: 2022/03/28(月) 13:06:49.21
>>121

216: 2022/03/28(月) 13:17:11.24
>>121
イイネ

293: 2022/03/28(月) 13:33:48.99
>>121
ええな

6: 2022/03/28(月) 12:45:52.35
かわいそう

11: 2022/03/28(月) 12:46:32.90
むしろ元のタイトル詐欺が酷すぎや
正統派なのはプロに任せればいい

12: 2022/03/28(月) 12:46:42.54
逆になに異空の~とかカッコつけた名前つけどんねん

15: 2022/03/28(月) 12:47:03.28
何度見ても笑える

19: 2022/03/28(月) 12:47:21.46
烈火の炎作者「かっこいいタイトル付けたぞ!」
編集者「なんか違うんだよねぇ、かっとび烈火か烈火100℃ってのはどうだろ?」

90: 2022/03/28(月) 12:57:23.37
>>19
忍者の転生モノやしラノベっぽいといえばラノベっぽいな

21: 2022/03/28(月) 12:47:52.94
でも異界のレオスクールとか手にとらんでしょ

23: 2022/03/28(月) 12:48:08.72
>>21
そらそうよ

22: 2022/03/28(月) 12:47:58.93
かわいそう

24: 2022/03/28(月) 12:48:12.97
当初は作者かわいそう…って雰囲気だったが最近はこう似たような作品が乱発するとやむを得んかって風潮よな
やっぱ編集って優秀なやつ多いんやろうな

25: 2022/03/28(月) 12:48:19.79
ただの神じゃん

26: 2022/03/28(月) 12:48:28.53
前者のタイトルで手に取って内容が後者やったら面食らうから正解な気がする

33: 2022/03/28(月) 12:49:34.07
なろうタイトル通りの内容だとするなら
前者のタイトルも微妙だほ

34: 2022/03/28(月) 12:49:40.11
なろうの末路 どんだけ普通のタイトルつけても書籍化で編集がなろうタイトルに矯正する
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648439110/