【疑問】ドラゴンボールさん、考察しがいのある漫画なのに全く考察されない理由www
goku
1: 2022/03/28(月) 00:47:21.27
YouTubeの一部界隈だけしか考察してる人がいない模様



スポンサードリンク


2: 2022/03/28(月) 00:47:46.84
セル編とかめちゃくちゃSF要素盛り込んどるのに

3: 2022/03/28(月) 00:48:41.06
鳥山そんなこと考えてないから

5: 2022/03/28(月) 00:49:43.06
>>3
言うてなんも考えてない人がほぼ矛盾なく15年以上連載できるか?

6: 2022/03/28(月) 00:50:52.15
なんで世界チャンピオンなのにサタンって名前なん?

13: 2022/03/28(月) 00:55:39.55
>>6
no title

9: 2022/03/28(月) 00:53:37.22
超以降の後付設定ほんまクソ

10: 2022/03/28(月) 00:54:18.27
初代ならまだRRとかいたからええが
今の糞みたいなのに考察の価値もないぞ

15: 2022/03/28(月) 00:56:40.31
>>10
未来トランクスが来た時に真っ先に心を開くのが未来でトランクスと仲よかったブルマとご飯だったりそう言う隠れた演出とかはZに多いから全然考察できるわ

11: 2022/03/28(月) 00:54:37.40
クウラやバイオブロリーの存在が無かったことになってるのはなんで?

12: 2022/03/28(月) 00:55:14.53
>>11
映画のキャラなん鳥山明監修じゃないからや

17: 2022/03/28(月) 00:56:58.69
>>12
ほへー

14: 2022/03/28(月) 00:56:28.21
Z戦士って呼び名もう使えんのかな

16: 2022/03/28(月) 00:56:43.64
ドラゴンボールオンラインでは無茶設定練ってたのに日本ではプレイ出来なかったと言う

19: 2022/03/28(月) 00:57:48.66
>>16
悟空が寿命で死ぬゲームやっけ?なんで日本でできんのんや?

34: 2022/03/28(月) 01:03:14.80
>>19
悟空は60代の時にベジータを誘って彼方へ消えた
宇宙の何処かで戦って二人とも死んだんじゃないかと言われてるけど正確なところは分からなくて行方不明って形や
仮に生きてたても寿命で確実に死んでるくらい未来の話や
日本で出来なったのはオンゲは日本は受けないからじゃないかと言われとる

18: 2022/03/28(月) 00:57:27.63
作者がガチで勢いで描いてそう

22: 2022/03/28(月) 00:58:59.18
>>18
言うてそんなことないやろ
勢いって言われとるスーパーサイヤ人だって7巻くらい前から伏線貼ってたし

20: 2022/03/28(月) 00:58:01.92
ラディッツ来た時に亀仙人が本気出さなかったのは考察厨的にはなんでなん?

24: 2022/03/28(月) 01:00:19.58
>>20
亀仙人が強くなったのってスーパーからやろ?
二次創作で補強されただけでラディッツ来た時は普通に実力なかったんやろ

26: 2022/03/28(月) 01:01:30.48
なんで17号18号吸収したらパワーアップするの?

32: 2022/03/28(月) 01:03:08.98
>>26
わからん
読み返すわ

27: 2022/03/28(月) 01:02:05.69
ドラゴンボールで考察なんか考えたこともなかったわ

28: 2022/03/28(月) 01:02:06.61
アックマン最強理論がわからない
月を破壊するかめはめ波が効かないんだから
アックマンの攻撃なんてもっと効かないだろ

35: 2022/03/28(月) 01:03:21.95
なんか悟空の心臓病についてとか言ってる人おったな
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648396041/