【疑問】進撃の巨人の初期のミカサの頭痛、結局意味不明のまま回収されずwww
mikasa
1: 2022/05/08(日) 13:21:19.47
未来が見える的な描写あったのに何やねん



スポンサードリンク


4: 2022/05/08(日) 13:22:28.79
単行本加筆定期

5: 2022/05/08(日) 13:22:36.16
初期はあの入れ墨と頭痛がリンクしてるように描かれてるし
将軍家の血になんか秘密がある設定やったんやろ

6: 2022/05/08(日) 13:23:36.92
ミカサが諦めようとしたら頭痛がして未来が見えるビジョンになって諦めるのやめたよな
なんなんあれ

8: 2022/05/08(日) 13:24:11.06
>>6
それはアニメだけやろ
原作に未来が見える描写はない

7: 2022/05/08(日) 13:23:46.53
ワイはフリッツ王と懇意にしてたアズマビト将軍家がフリッツ王から巨人の能力のひとつをもらってたみたいな感じだったんじゃないかと思ってるけど

10: 2022/05/08(日) 13:25:09.67
ユミルがミカサを通して見てるときに頭痛が起きてたんじゃなかったっけ
ユミルと会話してたとき話してたよな、それが加筆のやつか?

12: 2022/05/08(日) 13:26:02.22
あのひどい状況で頭痛の一つも起こさない方がおかしいしある意味正常な反応

13: 2022/05/08(日) 13:26:12.58
エレンが恋しくなると発作起きるタイプの片頭痛や

14: 2022/05/08(日) 13:26:33.00
あれだけ細かく頭痛描写仕込んでた割に大したことなかったから拍子抜けしたわ

21: 2022/05/08(日) 13:29:48.83
>>14
途中で変更したんや

23: 2022/05/08(日) 13:31:03.07
>>21
途中変更多過ぎんか?
ピークの顔に超大型の大爆発

16: 2022/05/08(日) 13:29:10.36
初期は明らかに頭痛と入れ墨に同時にフォーカス当ててリンクしてることを強調してる
no title
no title
no title

18: 2022/05/08(日) 13:29:35.51
>>16
まじやん

26: 2022/05/08(日) 13:32:27.56
>>16
焼印されてる設定初めて知ったわ

29: 2022/05/08(日) 13:33:21.88
>>26
焼印じゃなくね?
刺青やろ

17: 2022/05/08(日) 13:29:28.91
ループ定期

22: 2022/05/08(日) 13:30:56.59
わいは大地の悪魔をもっと詳細に描いてくれるんかと思ってたわ

24: 2022/05/08(日) 13:31:34.39
>>22
脊椎動物の起源はかっちょええやん

31: 2022/05/08(日) 13:34:01.20
アッカーマン一族のなんかやろ

37: 2022/05/08(日) 13:36:51.98
アッカーマンの覚醒で脳や筋肉が異常に強化された後遺症やないの?

41: 2022/05/08(日) 13:39:09.08
いやユミルがミカサを通して見た時に頭痛になるって原作にあったやん
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651983679/