【疑問】コナン作者「黒幕は阿笠博士にしよう」空気読めない読者「阿笠あの方だろ!」「アガサって酒あったぞ!!」
agasa
1: 22/05/20(金) 09:54:33
コナン作者「…黒幕は阿笠博士じゃないです」

コナン作者「く、黒幕は烏丸蓮耶!」

なおストーリーグダグダになった模様



スポンサードリンク


2: 22/05/20(金) 09:56:05
言うて阿笠ひろしが黒幕だったら初手でコナン拉致せんとつじつまがあわんやろ
なんぼ裏切り者だらけの黒の組織といえどトップが裏切り者て

4: 22/05/20(金) 09:57:00
>>2
阿笠「若返り成功やんけ!近くで観察して薬完成させたろっ」やぞ

3: 22/05/20(金) 09:56:57
新一は別に生きていて黒幕
コナンくんは自分が新一だと暗示かけられてるだけのただの小学生説好き

6: 22/05/20(金) 10:02:51
ある程度協力せんと被験体に怪しまれるならな
どれも微妙に欠陥性能やし、阿笠アイテムで黒の組織追い詰めたこと無いし、何とでも言い訳立つやろ

7: 22/05/20(金) 10:04:07
言われてみればあいつ「警察に行くと周りの人間にも危害が及ぶかもしれない」とか助言してたし怪しいわ
阿笠黒幕じゃね?

8: 22/05/20(金) 10:05:23
どっかで見たけど、打ち切られるなら予定通り黒幕阿笠、長期で行けそうならミスリードに使うつもりだったらしい

9: 22/05/20(金) 10:07:05
あんなのが組織のトップってどんな組織だよ

10: 22/05/20(金) 10:08:25
>>9
ほぼスパイと無能の組織だが?

11: 22/05/20(金) 10:08:44
黒幕だったらジンやウォッカにクイズ出してたんやろな

12: 22/05/20(金) 10:09:36
なんか劇場版にもアガサって書いてある酒のボトル写ってんだよな確か

14: 22/05/20(金) 10:11:12
何のための組織なんですか?

16: 22/05/20(金) 10:12:48
>>14
あやしげな取引

15: 22/05/20(金) 10:11:49
いや烏丸はどう考えても違和感残りまくりの回やったやろ

20: 22/05/20(金) 10:16:20
>>15
烏丸回だけ異様だよな
烏丸蓮耶って名前ずっと覚えてたわ

18: 22/05/20(金) 10:15:14
そんなスパイいっぱい送り込まなきゃダメなような危ない組織なのか

22: 22/05/20(金) 10:17:40
わしじゃよ

23: 22/05/20(金) 10:17:44
阿笠博士はないよ
もし黒幕なら近くに住んでて気付かない新一はどれだけ無能やねんって話になっちゃう

24: 22/05/20(金) 10:18:06
予想されてたらつまらなくなるわけちゃうんやし阿笠黒幕でもええのにな

28: 22/05/20(金) 10:23:09
本当に違うって言ってたじゃん

29: 22/05/20(金) 10:24:03
元太の実家は『酒屋』なんだよなぁ…

32: 22/05/20(金) 10:27:59
烏丸が薬飲んでちっこくなった姿が元太や
禁断症状でうな重を欲するようになってしまった

43: 22/05/20(金) 10:35:34
コナン終了したらサンデーなくなりそうだしな
コンビニにもなくなったな

44: 22/05/20(金) 10:36:59
あんだけの技術抱えてるなら黒幕でないだけで関係者ならありえるんじゃね
スポンサードリンク



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653008073/