【疑問】ドラゴンボールの戦闘力ってなんであんなにインフレしたの???
dragon
1: 22/06/11(土) 18:23:41
最初の方なんて戦闘力200くらいのピッコロに地球を支配されるとか騒いでたのに
最終的に戦闘力1兆だ1京だってなってるし




スポンサードリンク


3:
22/06/11(土) 18:24:45
界王拳と超サイヤ人のせいでしょ
基礎戦闘力に倍率掛かるとか反則や


4: 22/06/11(土) 18:24:47
たかだか120ちょいの亀仙人に壊される月ップさあ…


5: 22/06/11(土) 18:25:24
誰かさんがわくわくしたかったんやろ


6: 22/06/11(土) 18:26:39
クリリンなんて普通の人間やろ?
人間ですら努力次第で75000くらいいけるのに
100ちょいの亀仙人が優勝しちゃう天下一武闘会よ

集まってるヤツらのレベル低すぎるやろ


7: 22/06/11(土) 18:26:44
地球も戦闘力上がっとるんやろ


18: 22/06/11(土) 18:39:03
>>7
地球も散々痛め付けられた結果、地球自身が進化して地球上の生き物も強く進化した説
あると思います


8: 22/06/11(土) 18:29:21
地味に謎なのがクリリンの鼻がない設定
なんなんやあれ


9: 22/06/11(土) 18:29:34
あの時のその場しのぎに作った設定にしか見えへん


10: 22/06/11(土) 18:31:58
大体フリーザのせい
一億五千万まで行く必要絶対なかったやろ
一千万くらいで充分やった


11: 22/06/11(土) 18:33:07
ナメック星のやつらがみんな数千戦闘力あるのを聞いて
神とピッコロしょぼすぎやろと思ったわ
ナメック星人のめちゃくちゃ落ちこぼれやんけ


12: 22/06/11(土) 18:35:07
界王拳とかいう戦犯


13: 22/06/11(土) 18:35:28
神様は千ぎりないくらいじゃなかったっけ?
分裂してそれなら元の強さは原住民レベルはあったのかも


15: 22/06/11(土) 18:38:13
>>13
調べたら神様の戦闘力220だったわ


17: 22/06/11(土) 18:38:27
>>15
ゴミやん


14: 22/06/11(土) 18:36:37
フリーザは1億にしたというよりは展開から逆算したら1億になっちゃったて話
界王拳20倍で痛かったぞーはね...


16: 22/06/11(土) 18:38:20
ラディッツでビビってたころは1000くらいなのにナメック星から帰ってきたら1億やからな


20: 22/06/11(土) 18:41:46
>>16
ホンマに弱虫ラディッツだったんやな


19: 22/06/11(土) 18:40:29
でも神様自体は非戦闘タイプの龍族だからやっぱりもとの一人になれば戦闘力何倍にもなるし原住民クラスにはなるか


21: 22/06/11(土) 18:41:58
なんかうろ覚えだけど
魔封波って使った人が死ぬくらい強烈な技じゃなかったか?
たかが200くらいのやつを封じ込めるのに死ぬんか


23: 22/06/11(土) 18:44:07
>>21
超で色々説明されて相手の力量が自分より高いほど体力を使うらしい
当時のピッコロ大魔王とその他じゃ天と地ほど差があるから体力使い果たして死んだ
だから必ずしも死ぬわけじゃないっぽい


24: 22/06/11(土) 18:45:55
>>23
はえー
じゃあ亀仙人の師匠も結構弱かったんやな


22: 22/06/11(土) 18:43:46
ピッコロは分離して弱体化してるから本来はもっと強くなれたはず
最長老も元の1人に戻ってればサイヤ人にやられることもなかったって言ってるし
あと技を使う時に戦闘力上がるのはラディッツ戦見ればわかるからピッコロ大魔王とかも実際の破壊力は戦闘力の倍くらいが見込める


25: 22/06/11(土) 18:46:37
ネイコロ合体も神コロ合体もスーパーパワーガー!言うて何倍(何十倍?)も強くなってたし
分裂したときは半分どころか1/10とかになるんやないか


26: 22/06/11(土) 18:52:17
たしかピッコロ大魔王の力は地球を壊すレベルだったと思う
だからその後の何十倍々で増えていく設定でついていけなくなった記憶


30: 22/06/11(土) 18:58:33
フリーザ編までは良いインフレ


32: 22/06/11(土) 18:59:57
力を主旋律に置くからインフレが起きる
ジョジョみたいに頭脳戦やってれば雑魚能力でも輝けてインフレなんて起きない


35: 22/06/11(土) 19:03:38
>>32
これ
力こそパワーやりすぎ


33: 22/06/11(土) 19:01:37
界王拳はゴミやな
20倍で本当に20倍強くなるとかアホな設定やわ


64: 22/06/11(土) 19:28:25
成長した悟空が分かりやすくピンチになるような状況を作らないといけないから
スポンサードリンク



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654939421/