【朗報】ドラゴンボール史上、最も強そうだが理屈が分からない技www
dragonball
1: 22/06/27(月) 17:58:01
no title
龍拳

※映画とGTにのみ登場する悟空のオリジナル奥義、いきなり金色の神龍が登場し拳と共に相手に襲い掛かる。

ちな、ワイはガキながら格好は良いけど理屈が分からなかった模様や




スポンサードリンク


2:
22/06/27(月) 17:58:45
ピッコロ倒した技が龍拳の元やろ


5: 22/06/27(月) 18:02:20
>>2
猿拳かなるほど
no title


8: 22/06/27(月) 18:07:47
>>2
読者がそう思ってるだけで作者はそういうの言うてへんで


13: 22/06/27(月) 18:10:09
>>8
別にわざわざいわんやろ


15: 22/06/27(月) 18:10:58
>>13
やから作者が言及してないってことはそれが元かどうかはわからんってことや


17: 22/06/27(月) 18:12:47
>>15
まあそれいうたらなんの考察もできんやろ
鳥山は絶対猿拳なんかは忘れてそうやがw


56: 22/06/27(月) 18:41:47
>>8
そもそも映画初出の技やから鳥山は知らんやろ


3: 22/06/27(月) 17:58:45
オラがやらなきゃ誰かやる?


6: 22/06/27(月) 18:03:25
猿はまだ分かるけど龍ってどこから来たんやろな


7: 22/06/27(月) 18:06:59
>>6
ドラゴンボールやでな


9: 22/06/27(月) 18:08:10
背後にオーラが出る凄いパンチシリーズやな


10: 22/06/27(月) 18:09:12
>>9
オーラどころか巨大な龍というね


12: 22/06/27(月) 18:09:55
あれ出てるわけじゃ無くてイメージ映像やろ


16: 22/06/27(月) 18:11:44
昇竜なんて言葉もあるしドラゴンボールに良く合ってる技やわ


19: 22/06/27(月) 18:14:19
P「鳥山さん…今回は猿拳をオマージュして!!」
鳥山明「うむええな(なんやそれ…)」


26: 22/06/27(月) 18:18:17
実際には技名ない奴でもゲームで名前付けてる奴とかたくさんあるしなぁ


38: 22/06/27(月) 18:21:53
ドラゴンボールが展開ワンパターン言われるのってZの映画のせいだよな


40: 22/06/27(月) 18:22:15
>>38
ジャンプ作品ほとんどワンパターンやろ


63: 22/06/27(月) 18:45:51
要は龍拳てのは必殺マジパンチね
スポンサードリンク



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656320281/