スポンサードリンク
2: 22/06/27(月) 17:58:45 ピッコロ倒した技が龍拳の元やろ
8: 22/06/27(月) 18:07:47
>>2
読者がそう思ってるだけで作者はそういうの言うてへんで
読者がそう思ってるだけで作者はそういうの言うてへんで
13: 22/06/27(月) 18:10:09
>>8
別にわざわざいわんやろ
別にわざわざいわんやろ
15: 22/06/27(月) 18:10:58
>>13
やから作者が言及してないってことはそれが元かどうかはわからんってことや
やから作者が言及してないってことはそれが元かどうかはわからんってことや
17: 22/06/27(月) 18:12:47
>>15
まあそれいうたらなんの考察もできんやろ
鳥山は絶対猿拳なんかは忘れてそうやがw
まあそれいうたらなんの考察もできんやろ
鳥山は絶対猿拳なんかは忘れてそうやがw
56: 22/06/27(月) 18:41:47
>>8
そもそも映画初出の技やから鳥山は知らんやろ
そもそも映画初出の技やから鳥山は知らんやろ
3: 22/06/27(月) 17:58:45
オラがやらなきゃ誰かやる?
6: 22/06/27(月) 18:03:25
猿はまだ分かるけど龍ってどこから来たんやろな
7: 22/06/27(月) 18:06:59
>>6
ドラゴンボールやでな
ドラゴンボールやでな
9: 22/06/27(月) 18:08:10
背後にオーラが出る凄いパンチシリーズやな
10: 22/06/27(月) 18:09:12
>>9
オーラどころか巨大な龍というね
オーラどころか巨大な龍というね
12: 22/06/27(月) 18:09:55
あれ出てるわけじゃ無くてイメージ映像やろ
16: 22/06/27(月) 18:11:44
昇竜なんて言葉もあるしドラゴンボールに良く合ってる技やわ
19: 22/06/27(月) 18:14:19
P「鳥山さん…今回は猿拳をオマージュして!!」
鳥山明「うむええな(なんやそれ…)」
鳥山明「うむええな(なんやそれ…)」
26: 22/06/27(月) 18:18:17
実際には技名ない奴でもゲームで名前付けてる奴とかたくさんあるしなぁ
38: 22/06/27(月) 18:21:53
ドラゴンボールが展開ワンパターン言われるのってZの映画のせいだよな
40: 22/06/27(月) 18:22:15
>>38
ジャンプ作品ほとんどワンパターンやろ
ジャンプ作品ほとんどワンパターンやろ
63: 22/06/27(月) 18:45:51
要は龍拳てのは必殺マジパンチね
スポンサードリンク
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656320281/
コメント
コメント一覧 (12)
狂拳とセットでな
字が違う今のは狂犬じゃった
逆にオリジナル色強い選出やらせると鳥山風味って言うより
全く他の作品から引っこ抜いてきた様な演出の技を悟空らに使わせるんだから
アニメスタッフのセンスの無さが毎度際立つ
猿拳とか覚えてるわけない
俺もそう書こうと思ってた
>>アニメスタッフのセンスの無さが毎度際立つ
俺もそう思う
・・・
他作品ではしょうもないネタで原作リスペクトすげーとか言ってそう
あの時代は毎週原作に追いつくから引き伸ばしたり
アニメと映画でスタッフ割り振らなきゃいけないしで、大変やったんや
でもそのおかげで、ブロリーっていう最高の敵も生み出したのも
粗雑乱造してた時代のおかげでもある。
・背景にモチーフがババーン!!!
これはあの当時の聖闘士星矢がやり尽くした表現だった
車田正美が確立した表現で
鳥山明は全くやってなかったから
悟空がやるのは違和感しか無かった
DBも星矢もアニメは東映だったから、安易に星矢の表現持ってきたんやろな