【疑問】ワンピースさん、「世界政府」が無能すぎると話題にwwwww
onepiece
1: 2022/06/28(火) 21:30:08.49
尾田栄一郎氏による人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』が、6月27日発売の『週刊少年ジャンプ』30号(1053話)より約1カ月の休養に入る。同誌の看板作品である『ONE PIECE』が長期休載となるのは、2010年以来のこと。連載が再開される7月25日発売の34号から、物語はいよいよ最終章に突入するという。

 そんな『ONE PIECE』において、ファンが “卒倒” したのは、第1044話で判明した衝撃の事実。主人公・モンキー・D・ルフィが食べた悪魔の実が「ゴムゴムの実」ではなく、「ヒトヒトの実」幻獣種モデル “ニカ” だったこと。

 ネット上では、それにより生じた矛盾がこぞって指摘されており、とりわけSNSで飛び交っているのが「五老星が無能すぎる」という声。

『五老星』とは、ルフィたち海賊の天敵である海軍を従える『世界政府』の頂点に君臨する5人のトップを指す。作中では「ゴムゴムの実は政府が800年間探し続けた悪魔の実」であることが明かされ、あえて本当の名前を隠していたとのこと。また、この悪魔の実には意思が宿り、世界政府から逃げ回っていたとも言うのだが……。

 しかし、これには納得がいかない読者が多かったようで、

《ならなんでルフィを放置していいたの?》

《ルフィがゴムゴムの実の能力者なんて周知の事実やろ》

《めっちゃゴムゴム叫んでたし》

《弱いうちに捕まえて投獄しとけば良かったやん》

《ゴムゴムの実はヤバイってもっと下のほうまで情報共有しとけよ》

《政府から逃げ回ってる?2回も本部に殴り込みに行ってますけど》
https://news.yahoo.co.jp/articles/040ea7c22623a1eee0967015b59f144e076a6cad




スポンサードリンク


4:
2022/06/28(火) 21:31:02.87
確かに


6: 2022/06/28(火) 21:32:01.30
言うほど伏線あったか?


7: 2022/06/28(火) 21:32:04.84
実は覚醒するのを待ってた定期


12: 2022/06/28(火) 21:32:59.73
シャンクス「返してもらうぞ」


13: 2022/06/28(火) 21:33:01.81
五老星「いやああああ!写真がニカでDが入ったままなのおおお!!!」

あほくさ


20: 2022/06/28(火) 21:35:38.24
>>13
15億に上がってもう1人の皇帝とか言われてたレベルの知名度なのに今更D消せとかどんだけアホなんだよと


67: 2022/06/28(火) 21:50:04.19
>>13
五老害定期


14: 2022/06/28(火) 21:33:05.32
昔はバスターコールされたら草も残らないみたいな感じだったよな


15: 2022/06/28(火) 21:33:10.81
政府とは無能であるもの
というリアル感があってええやろ


17: 2022/06/28(火) 21:34:10.42
800年平気だったんだから危機感薄れるのも仕方ない


18: 2022/06/28(火) 21:34:55.39
尾田くんの後付けの被害者たちやな

敗北者も泣いてるで


19: 2022/06/28(火) 21:35:32.96
ニカニカどころか覇気すら後付けの漫画で何を


21: 2022/06/28(火) 21:36:11.21
ゴムどから!


24: 2022/06/28(火) 21:36:43.20
パワーアップはええけどニカに関してはほんま世界政府の株下げただけで漫画にとってのメリットよりデメリットのが大きかったと思うわ


35: 2022/06/28(火) 21:40:10.99
>>24
序盤からもっと本気でルフィを殺すか捕まえるかしに来てたらな


25: 2022/06/28(火) 21:36:49.75
取り消せよ…!


32: 2022/06/28(火) 21:39:36.54
これも伏線やろ


33: 2022/06/28(火) 21:39:41.85
ルフィ→四皇(シャンクス)の船にあった悪魔の実を食べる
バギー→海賊王の船にあった悪魔の実を食べる
黒ひげ→四皇(白ひげ)の船にあった悪魔の実を食べる
シャンクス→


34: 2022/06/28(火) 21:40:06.17
悲しきインフレ


37: 2022/06/28(火) 21:41:32.45
ヒソカがテレビ見てなくて蟻しらないように
政府のお偉いさんも新聞とってなくてゴムゴムの実の所在しらなかったんやろ


38: 2022/06/28(火) 21:41:41.54
尾田っちとかいう伏線の鬼


40: 2022/06/28(火) 21:41:55.82
世界政府があるのに海賊がうじゃうじゃいる世界観やぞ


44: 2022/06/28(火) 21:42:23.46
ルヒィを4,5回ノックアウトしてるのに一回やられただけで敗北判定になるカイドウさんかわいそう


47: 2022/06/28(火) 21:43:14.39
>>44
ルフィの息の根とめないカイドウさんの方に問題がある


63: 2022/06/28(火) 21:48:02.96
>>47
剣あるのに海に投げ捨てるもんなw


86: 2022/06/28(火) 21:55:52.38
急に後付けするからこうなる
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656419408/