【疑問】名探偵コナンの犯人「ハァ、ハァ…勇気を出して親父の仇を討ったぜ…」ヒロイン「駄目よ…」
konan
1: 2022/07/05(火) 10:20:23.71
犯人の友達「何も殺すことはなかったんじゃないのか?それじゃお前も奴と同じ…」

蘭「人を殺す理由に勇気なんて言っちゃダメですよ…」

確かに殺人はいけないことだけどフルボッコに言われて草

ちなみに被害者は犯人の父親の漁師を嵐の海で見殺しにした上に目撃者の漁師を海に突き落として殺すガチクズだった模様




スポンサードリンク


2:
2022/07/05(火) 10:21:13.99
部外者は引っ込んでろ定期


4: 2022/07/05(火) 10:24:25.93
ちなこの事件だと園子が犯人の目の前で
「漁師が海で死んだんだから本望かもね」
と殺人の動機になってもおかしくない洒落にならない台詞言ってる


11: 2022/07/05(火) 10:29:47.08
>>4
頭おかしいwww


24: 2022/07/05(火) 10:32:32.37
>>4
ひでえな
海で事故に遭わないように祈り捧げとるぐらいやのに


5: 2022/07/05(火) 10:25:50.67
コナンの犯人は、結構沸点の低いヤツ多いよな


6: 2022/07/05(火) 10:26:47.89
>>5
ハンガー投げられたから殺す世界やしな


15: 2022/07/05(火) 10:30:20.39
>>6
あれはハンガー投げただけじゃない定期


7: 2022/07/05(火) 10:28:28.18
そんな小市民的な正義感を押し付けられても困るよな
復讐をなにも理解できてなさそう


9: 2022/07/05(火) 10:29:01.86
別の事件だと仮面ヤイバーマニアの弟の復讐だかの事件で
犯人「いつしか僕は自分と仮面ヤイバーを重ねるようになりました…」
歩美「犯人さんと仮面ヤイバーは違うもん!」
光彦「そうです!仮面ヤイバーは正義のために戦っているんです!」
犯人の友達「あなたが仮面ヤイバーをそんなふうに見ていただなんて…」

とこれまたフルボッコにされてて草


43: 2022/07/05(火) 10:39:21.64
>>9
これもわりと酷いな


13: 2022/07/05(火) 10:29:56.38
金田一の説教とどっちが酷いやろか
あっちもなんで初対面の前にそこまで好き放題言われなアカンねんレベルの例が多い気がする


90: 2022/07/05(火) 10:51:33.23
>>13
金田一はそれに悩みすぎて事件解くのやめてるけどコイツラはすべてが軽い


14: 2022/07/05(火) 10:30:07.04
ちな犯人の友達も事件が起こる前までは
「あれは事故じゃない!親父達はあいつに殺されたんだ!」
と過激なことを言ってた模様


135: 2022/07/05(火) 11:02:03.32
>>14


17: 2022/07/05(火) 10:31:04.27
この手の探偵の復讐否定ってじゃあ復讐せずにどうすればよかったのかを提示しないケースが大半なあたりがホンマ卑劣やと思う


22: 2022/07/05(火) 10:32:30.43
>>17
わかる やらなくていつまでも悶々とするよりはやってスッキリした方がええと思う
例え一生刑務所でも

まあ一応正義は勝つって形にしないとあかんから必ず探偵がほぼ勝つようにできてるけど


21: 2022/07/05(火) 10:32:16.63
そもそも探偵や警察に説教されるの謎だわ


25: 2022/07/05(火) 10:32:49.76
no title
このコマとか嫌味ったらしいキザなことほざいてるけど蘭が殺されたりしても同じこと言えるんかなとは思う


27: 2022/07/05(火) 10:34:35.41
あの事件の園子は飲み会で盛り上がってたから
コナンから「まさか飲んでんじゃ?」と突っ込まれてたで


36: 2022/07/05(火) 10:37:15.96
灰原がイルカとサメの例え出してた事件か
被害者ガチ屑やったしなぁ


41: 2022/07/05(火) 10:38:25.66
当事者に復讐はダメはアレかも知らんけど関係ない第三者はそう思わないとアカンで
関係ねーくせに幼稚な正義感で犯人も同じ目にみたいなのは子供としかいいようがない


42: 2022/07/05(火) 10:38:44.38
少年漫画で復讐は肯定できないからね仕方ないね


46: 2022/07/05(火) 10:40:22.02
>>42
肯定できないのはいいんだけどそれならそれでもうちょっといい感じに否定してほしい


45: 2022/07/05(火) 10:39:48.28
ジョジョとかいう復讐完遂系漫画さぁ...


94: 2022/07/05(火) 10:52:56.72
no title

今のコナンにはこういう犯人が足りないよな


116: 2022/07/05(火) 10:57:29.77
>>94
コナン硬すぎ定期


118: 2022/07/05(火) 10:57:37.55
>>94
小学生が大人の殺す気のスイングは普通に死ぬだろ


101: 2022/07/05(火) 10:53:48.97
コナンでジョジョのエルメェスくらい覚悟決めてるやついないんか
簡単に諭されやがって
no title


106: 2022/07/05(火) 10:55:12.96
>>101
可愛いシール貼ってる癖に男らしいな


180: 2022/07/05(火) 11:18:15.50
犯罪者を肯定しろってわけやなくて止むに止まれぬ行き場のない怒りに寄り添うくらいはして欲しいよな


185: 2022/07/05(火) 11:20:42.19
>>180
復讐肯定しろとは言わんけど事情知っても殺人に手を染める者の気持ちなんて全然理解できんって言う方が逆に怖いよな
ヒーローなんだからそこは気持ちをわかってやりつつなんかいい感じに否定したりフォローしたりとかしてほしい
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656984023/