【疑問】シャンクスが山賊に逃げられて魚に腕を食われた理由、ガチで思い付かないwww
no title
1: 2022/07/28(木) 16:32:15.05
覇王色使えば余裕だった
武装色使えば腕は無傷だった
そもそも見聞色で山賊が海に行く前に処理できた
そもそも覇気がなくても初期ルフィレベルで余裕で勝てた


どうすんのこれ




スポンサードリンク


3:
2022/07/28(木) 16:33:27.11
ヤソップがいるのに遠距離射撃が出来なかった理由


4: 2022/07/28(木) 16:33:50.38
シャンクスより格上というだけ


5: 2022/07/28(木) 16:34:03.94
ワイはシャンクスの腕はニカの暴走説を押すで


6: 2022/07/28(木) 16:34:19.57
弱体してたから東の海に逃げてたんや


8: 2022/07/28(木) 16:34:32.91
圧倒的な格下には手を出さないそれだけ
腕の犠牲は知らん


9: 2022/07/28(木) 16:34:37.21
実はニカルフィが千切った
という後付け


10: 2022/07/28(木) 16:34:38.31
なお明確に魚に食われた描写はなし
直前に大物と戦ってて負傷してたんやろ


11: 2022/07/28(木) 16:34:59.46
バルトロメオに縄張りちょっと荒らされたぐらいでぶちギレて襲いに行くのに山賊に絡まれて殴られても相手にしない理由


12: 2022/07/28(木) 16:35:22.70
山賊と魚が四皇以上の実力だったで説明できる


13: 2022/07/28(木) 16:35:22.94
シャンクスはループしてるから


15: 2022/07/28(木) 16:35:38.78
ニカが近くにいると覇気が出せないとかやろ


19: 2022/07/28(木) 16:36:33.77
少年漫画によくあるインフレでもないよな
腕食われたのと数年後にルフィがぶっ倒すの同じ1話やろ


20: 2022/07/28(木) 16:37:08.93
わざとじゃない限りルフィが軽くぶちのめしてるのと辻褄合わんわ


22: 2022/07/28(木) 16:37:11.69
その頃はまだ覇気もそこまでじゃなかったんやろ


23: 2022/07/28(木) 16:37:16.00
ルフィを成長させるためにわざとやったんちゃうんか


26: 2022/07/28(木) 16:37:49.59
山賊が強敵だったのだろう


27: 2022/07/28(木) 16:37:52.70
あの時まだ四皇でもなんでもないからな
あの後急成長したんやろ


29: 2022/07/28(木) 16:38:05.18
あの近海の主がワンピースや


31: 2022/07/28(木) 16:38:13.75
山賊がガチで強かったで結論やろ
ネタキャラじゃなくて本当に強かったんや


32: 2022/07/28(木) 16:38:16.97
あれって海王類でもない本当にただの魚なんだよな


34: 2022/07/28(木) 16:38:54.61
もしかして設定が矛盾してるだけなんじゃ😲


35: 2022/07/28(木) 16:39:00.66
能力者やけど溺れないとかそういうチートみたいなの平気でやってきそう


43: 2022/07/28(木) 16:39:33.43
最近の考察やとシャンクスは未来が見えて腕失ったほうが都合がよかったらしい


147: 2022/07/28(木) 17:00:00.42
>>43
これ普通にあるぞ
ワンピースが予言書なんや
シャンクスの腕が食われる未来が書かれていてロジャー達は爆笑してシャンクスだけ泣いてた


150: 2022/07/28(木) 17:01:35.99
>>147
陰湿やな
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658993535/