【疑問】寿司漫画にありがちなこと「寿司コンクールが全国中継」「審査員が昆布締めを知らない」
sushi
1: 2022/09/08(木) 20:49:19.19
芝エビのおぼろが万能




スポンサードリンク


3:
2022/09/08(木) 20:50:54.32
魚貝を使わない寿司


4: 2022/09/08(木) 20:51:20.93
エンジョイ!


5: 2022/09/08(木) 20:52:24.37
普通に調理したら不味いとされてる魚を使った方が勝つ


7: 2022/09/08(木) 20:54:58.00
江戸前の旬とかいう主人公が寿司コンテストで一切勝たない寿司漫画😢


9: 2022/09/08(木) 20:56:13.31
なんだこの茶色いシャリはっ


12: 2022/09/08(木) 20:58:21.60
寿司の定義が問われるレベルで原型をとどめてない創作寿司


15: 2022/09/08(木) 20:59:01.70
>>12
将太2のラストバトルは酷かった
こんなの出されたら暴れるようなのが出てきてた


18: 2022/09/08(木) 21:00:30.89
>>15
マグロの切り身幾何学的に組み合わせて正方形に整形する寿司ほんとすき


20: 2022/09/08(木) 21:01:29.39
>>18
きゆうぶ(漢字忘れた、最後は舞だったと思うが)

奥万倉は間違いなくガキの育成に失敗した


13: 2022/09/08(木) 20:58:44.47
将太の寿司定期


14: 2022/09/08(木) 20:58:51.24
将太の寿司読んでから江戸前の旬読むとまともな人間しかいなくて不安になるよね


41: 2022/09/08(木) 21:06:59.06
>>14
旬…実家暮らし、修行に出たこと無いです、コンクール優勝経験ありません

大吾…京都に修行に行きました、京料理マスターしました、コンクール優勝しまくります


これどっちが主人公がわからんよな


49: 2022/09/08(木) 21:09:33.71
>>41
旬は大阪鮓の職人のところに一日修行行ってる
一晩徹夜でケラの箱作ってたで


58: 2022/09/08(木) 21:12:03.05
>>49
そんなエピソードあったやな
ガチ勢やん


16: 2022/09/08(木) 20:59:38.64
ミスター味っ子と将太の寿司生み出した有能漫画家がなんで今埋もれとるんやろ


19: 2022/09/08(木) 21:00:33.51
>>16
枯れた

将太の寿司2を読むと「こんなつまんねーのしか描けなくなったのか…麒麟も老いては駄馬にも劣るとはよくいったものだ」
って気分になるよ


35: 2022/09/08(木) 21:04:49.35
>>16
鼻が刺さりそうなほど鋭利になりすぎたから


40: 2022/09/08(木) 21:06:46.30
>>16
WARASIを忘れるな


23: 2022/09/08(木) 21:02:10.89
寿司屋経営するゲームに比べれば寿司だとわかる分マシだからセーフ


25: 2022/09/08(木) 21:02:36.88
発酵させて旨味を増してる


26: 2022/09/08(木) 21:02:51.66
全国新人寿司職人コンクールにでる伝説の職人はないんか?


31: 2022/09/08(木) 21:04:02.45
マグロ釣りに行く


32: 2022/09/08(木) 21:04:27.60
地元民が日常的に食ってる魚が
幻の魚とか言われる


33: 2022/09/08(木) 21:04:36.20
ライバルを潰すために平気で犯罪を犯す


34: 2022/09/08(木) 21:04:41.52
シャリはうますぎたからダメなんだ!


36: 2022/09/08(木) 21:05:48.40
敵の職人に悲しい過去


39: 2022/09/08(木) 21:06:40.69
大トロやえんがわとか絶対に美味いはずなのに出すと必ず負ける


56: 2022/09/08(木) 21:11:23.30
昆布締めどころかヅケを知らないベテラン寿司職人が大量にいる世界やぞ
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662637759/