【疑問】ドラゴボですごい矛盾見つけたぞwwwww
no title
1: 2022/09/11(日) 13:49:26.85
no title
no title




スポンサードリンク


2:
2022/09/11(日) 13:49:54.50
何年か経って設定忘れてるならまだしも同一話でこれはまずいだろ


4: 2022/09/11(日) 13:50:30.44
つまりどういうこと?


8: 2022/09/11(日) 13:51:19.59
>>4
ドラゴンボールで復活できるのは一年以内に死んだものだけ
なのに復活を一年以上先延ばしにすると言っている


88: 2022/09/11(日) 14:26:38.57
>>8
いや、本場は時間制限ないって話やで


5: 2022/09/11(日) 13:50:43.12
全然分からん
どういうことだ


6: 2022/09/11(日) 13:50:56.31
つまりなんだ?


9: 2022/09/11(日) 13:51:20.70
何人も生きかえらせるなら一年以内
数人なら制限なしなんやろ


10: 2022/09/11(日) 13:51:22.05
条件指定した場合の生き返り条件
→1年以内に死んだやつという条件が自動追加

人単位で指定した場合の生き返り条件
→一年基準はなし

これだけでは?


21: 2022/09/11(日) 13:55:50.81
>>10
この説はなくはないが過去事例がないからなんとも言えないな
個人単位で復活したのはウパの父親くらいやろ


11: 2022/09/11(日) 13:51:44.24
範囲指定と個人指名で違うんじゃないの?知らんけど


12: 2022/09/11(日) 13:52:08.65
てか普通に作中で一年ごとに復活させて貰った話してなかったか?


16: 2022/09/11(日) 13:53:30.15
>>12
ナメック星のドラゴボは復活が早いからみんな一年以内に生き返ってる


13: 2022/09/11(日) 13:52:55.22
それより

クリリンの鼻が無いじゃないか!

ハナクソ飛ばす

が完全なる矛盾や


15: 2022/09/11(日) 13:53:09.30
一年って地球の時間の概念やろ
何で他の星でも通用するんだよ


17: 2022/09/11(日) 13:53:49.47
待機状態にしておけるんやぞ


18: 2022/09/11(日) 13:54:20.62
さらにこの時のドラゴボはベジータ戦時の悟空復活から一年たってないのに即使えるようになってるしもうガバガバすぎ


20: 2022/09/11(日) 13:55:32.37
サイヤ人は瀕死から復活するごとにパワーアップするんならボコボコにして仙豆食うを繰り返せば簡単に強くなれるよね


33: 2022/09/11(日) 14:00:47.03
フリーザ「イケたわ」


38: 2022/09/11(日) 14:03:03.57
ナメック星人の矛盾
no title
no title


46: 2022/09/11(日) 14:05:31.77
セルの頭の核定期


78: 2022/09/11(日) 14:23:16.90
セル編から世界観変わったよな
もっとなんでもありな世界観だったのにミスターサタンみたいな現実の人間基準で突っ込みいれるようになった
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662871766/