【疑問】「ジョジョで1番嫌なラスボスは?」←どう考えてもプッチ神父一択説www
pucci
1: 2022/09/20(火) 22:46:42.70
結局何がしたかったのか未だにわからん




スポンサードリンク


2:
2022/09/20(火) 22:47:31.78
天国目指す←わかる
世界を一巡させる←わかる


でここから何をしたかったんや彼は


4: 2022/09/20(火) 22:48:49.59
>>2
運命を覚悟させる。


5: 2022/09/20(火) 22:48:56.13
>>2
世界中の奴が自分がいつ死ぬかを知って覚悟を決めて生きるためとかなんとか


6: 2022/09/20(火) 22:49:40.65
>>2
巡ることによって自分自身の運命を覚悟できる


3: 2022/09/20(火) 22:48:06.20
ん?天国に行く方法を知るために承太郎達と戦っとったんちゃうん


7: 2022/09/20(火) 22:51:36.71
ジョジョと戦わないで、承太郎に日記の内容普通に聞けばよかっただけなのでは?


12: 2022/09/20(火) 22:54:30.23
>>7
さあな、なんのことか分からないな


8: 2022/09/20(火) 22:51:45.67
神父の考えというか天国の話自体は別に変ではない。
どんな運命でも受け入れろというだけだからな。


9: 2022/09/20(火) 22:52:14.61
理解できる人おらんやろなあ


10: 2022/09/20(火) 22:52:52.90
全ての人が幸福になるという目的のためというのは、ある意味わかりやすい。
なんで覚悟を持つことが幸福なのかは理屈で説明はされないが、
神学校で学んだうえでそういう結論になったのだから、
自分なりに理屈があったのだと思う。


11: 2022/09/20(火) 22:53:10.05
あの最初に出てきたマンハッタントランスファーかっこよかったよな
スナイパーのやつ


13: 2022/09/20(火) 22:56:06.52
なんか気持ち悪いよな
他のボスと比べてなんかフワフワしてるというか何がしたいかわからん
自分が酷い人生送ってきたから人を不幸にしたい願望がカンストしてたのかね


14: 2022/09/20(火) 22:56:39.90
これから死ぬ運命だけど死にたくないって言いながら死ぬか立ち向かって死ぬかということだろ。
むしろ主人公型。
ただ神父は自分の運命から逃げてる。


16: 2022/09/20(火) 23:00:12.30
他の部のボスのキャラが良すぎるのもある


17: 2022/09/20(火) 23:00:14.11
とおるくん一択なんだよなあ


31: 2022/09/20(火) 23:09:33.99
>>17
ワイもや


18: 2022/09/20(火) 23:00:50.57
神父は本当は自分の覚悟自分の天国が欲しいんだよ。
それを人類の覚悟とすり替えている。


19: 2022/09/20(火) 23:01:52.63
ていうかジョジョのラスボスってプッチ以外みんな自分の野望や欲求に忠実な迷惑野郎やから
急にJRPGのラスボスみたいやこと言い出す神父に読者がとまどっただけやとおもう


21: 2022/09/20(火) 23:03:21.22
一巡したSBRでだれも運命自覚してなかったのはなんでなん?


22: 2022/09/20(火) 23:04:03.81
>>21
エンポリオのせいで完成しなかったから。


25: 2022/09/20(火) 23:05:46.02
>>21
あれは一巡じゃなくパラレルワールドやろ


29: 2022/09/20(火) 23:08:54.55
4部はラスボスの魅力に救われたよな


33: 2022/09/20(火) 23:10:54.71
プッチへの嫌悪感はウェザーが言ってた通りや
凶悪な正義マン
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663681602/