【疑問】「北斗の拳」ってもっと評価されても良くないか?????
hokutonoken
1: 2022/10/09(日) 20:14:24.14
世界累計発行部数1億って少なすぎやろ




スポンサードリンク


2:
2022/10/09(日) 20:15:16.70
おっさんが好きそうな漫画やしなぁ🥺


4: 2022/10/09(日) 20:17:12.02
才能の塊みたいな漫画やろ


5: 2022/10/09(日) 20:18:07.97
そもそも30巻もない作品やぞ


7: 2022/10/09(日) 20:19:42.75
>>5
内容濃すぎるんよ
読んだ後お腹いっぱいになったわ


6: 2022/10/09(日) 20:18:52.95
ラオウ編で終わってれば伝説になれた


8: 2022/10/09(日) 20:20:38.75
>>6
武論尊も原哲夫も
そこが最後だと思って描いてたらしいな


9: 2022/10/09(日) 20:21:35.69
カイオウ編はギリギリセーフやろ
リュウとか完全に蛇足の蛇足だが


13: 2022/10/09(日) 20:28:06.32
>>9
蛇足でも最後のバットの男気は評価されて欲しい


22: 2022/10/09(日) 20:33:05.93
>>13
終盤は黒王急に死んだりめちゃくちゃやけどバットのエピソードはすき


10: 2022/10/09(日) 20:26:34.55
十分評価されとるやろ


11: 2022/10/09(日) 20:27:18.08
>>10
記録より記憶に残る漫画ってやつか


12: 2022/10/09(日) 20:27:51.40
ユダの最後好きやで


14: 2022/10/09(日) 20:29:13.51
ケンシロウとハンの滅茶苦茶なバトルすき


15: 2022/10/09(日) 20:29:45.78
その後のドラゴンボールが強すぎた
絵の迫力より、動きが魅力的なアクション漫画の方がウケまくった


16: 2022/10/09(日) 20:30:43.51
修羅の国の修羅弱すぎやろっていうけど
組織が腐敗しとるなら沿岸部に有望株が送られるのは理にかなっとるように思う


17: 2022/10/09(日) 20:31:12.27
と言うか基本的な認識として北斗の拳はレジェンド作品だよな?
なんかレジェンドに成りそこねた作品みたいに語られてるけど普通にモンスターコンテンツやろ


19: 2022/10/09(日) 20:31:44.41
拳王の死後がね…


20: 2022/10/09(日) 20:31:57.77
ちゃんと読んだって人は今あんまいないだろうけど名前の知名度は凄いっしょ


21: 2022/10/09(日) 20:32:52.31
リュウガだっけ
ユリアの兄ポジをジュウザに取られて何してたかわかんなくなったやつ


27: 2022/10/09(日) 20:35:45.81
>>21
リュウガはガチでアニオリキャラて思われるくらい空気だよな
トキを殺したのに


29: 2022/10/09(日) 20:37:49.70
シュウが死ぬときに奇跡的に目が見えてケンシロウに息子の面影を見るシーンあるけど、息子生まれる前に目が見えなくなってるんだからおかしくね?といつも思うわ


34: 2022/10/09(日) 20:38:57.46
バットてジャンプ漫画の中でもも5本の指に入るくらいカッコいいよな


35: 2022/10/09(日) 20:39:44.43
トキ本人だったはずが急遽偽物になってしまったアミバとかいう人気キャラ


37: 2022/10/09(日) 20:42:32.75
カイオウとかいう寝取りおじさん


41: 2022/10/09(日) 20:45:51.83
リュウケン「一子相伝だから伝承者になれなかったら拳を潰すぞ」
後付け設定のせいでケンシロウが伝承者になるのほぼ決まってるのにラオウやトキやジャギに継げない拳法教えてたクズ
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1665314064/