【愕然】「呪術廻戦」がなぜオマージュ漫画と呼ばれるのか???
jujtsu
1: 2022/10/22(土) 01:48:50.35
呪術も東京リベンジャーズも先人から色々受け継いでる作品なのに何故前者はパクリと言われるかと言うとコマ割りや吹き出しの描き方構図などの「目に見える」ものばかりを模倣しているからなんだろうな~




スポンサードリンク


2:
2022/10/22(土) 01:50:25.30
戦闘シーンの構図が似てるとパクリって言われる
それ以外ならオマージュ扱い


8: 2022/10/22(土) 01:53:07.58
>>2
これ
キャラデザや設定のスペシャルサンクスはあんま叩かれないんよな
決めゴマ絵の構図がどっかで見たものにそっくりやと反感持たれやすい


5: 2022/10/22(土) 01:51:58.22
パクリは別に良いけど読んでて常に既視感感じるのはやりすぎ


9: 2022/10/22(土) 01:54:15.93
呪術廻戦、しめつかいゆーのルールが複雑すぎて読まなくなったわ


13: 2022/10/22(土) 01:55:54.20
パクリというか憧れ感が強く出すぎてるからじゃね
ハンターハンターになろうとしてる感じ


15: 2022/10/22(土) 01:56:42.28
呪術に関してはとりあえず真希さんが輝かしい未来を掴んでくれればそれで満足です


22: 2022/10/22(土) 02:00:48.05
今週の展開ひどくね?米軍が介入て…自衛隊とか警察機構は何してんねん


29: 2022/10/22(土) 02:05:33.73
呪術はずっと既視感ある


32: 2022/10/22(土) 02:06:50.09
嫉妬や
これだけはハッキリしとる


33: 2022/10/22(土) 02:07:03.86
まぁでも全体で見るとちょっとやりすぎかもな呪術は
そこんとこやっぱ若い人の作品なのかなって感じはある
どうしても好きな物を意識しすぎる強く出しすぎるというか


35: 2022/10/22(土) 02:08:14.00
普通にトレスしてるからじゃね


37: 2022/10/22(土) 02:10:01.66
いわゆる昇華っていう行為をしてないからやろ
そのまま出てくるから特に目につく


39: 2022/10/22(土) 02:10:16.61
軍事監修者の意味あるのかさっぱりわからん


44: 2022/10/22(土) 02:14:47.56
なお爆売れ


54: 2022/10/22(土) 02:21:50.99
呪術廻戦ってオリジナルの名言あるの?


57: 2022/10/22(土) 02:25:10.12
絵とか構図がパクりの呪術と比べるのはさすがに東リベに失礼やろ


59: 2022/10/22(土) 02:26:23.35
色んな名作シーンの継ぎはぎ漫画だな


60: 2022/10/22(土) 02:27:50.76
なんだかんだ言ってもBLEACHはそういう『独創性-オリジナリティ-』は凄かったよな


64: 2022/10/22(土) 02:31:13.88
構図被るのはなくはないにしてもセリフパクるのはあかんやろ
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666370930/