【ONEPIECE -ワンピース】レイリー「スカイピアでは覇気をマントラと呼ぶ」←すまんなんでスカイピアのこと知ってるの・・・?
zi
1: 2022/10/28(金) 13:08:33.54
尾田っち痛恨の設定ミス



スポンサードリンク


2:
2022/10/28(金) 13:08:58.07
そら行ったからな


4: 2022/10/28(金) 13:09:25.59
ロジャーとレイリーは空島に行った事があるぞ?


6: 2022/10/28(金) 13:09:35.94
みっともねえ奴


7: 2022/10/28(金) 13:09:50.11
空島行ってるやろ


8: 2022/10/28(金) 13:10:00.97
おでんの過去編で思いっきり行ってる描写ある定期


9: 2022/10/28(金) 13:10:10.89
おでんが空島のポーネグリス掘ったやん
和の国編見とらんのか?イッチ


10: 2022/10/28(金) 13:10:28.08
いや空島にロジャーが書かせたポーネグリフあったやん


11: 2022/10/28(金) 13:10:56.83
ロジャー空島に行って鐘に文字書いてたやん


12: 2022/10/28(金) 13:12:02.57
で、でもマントラはエネルと戦ってないし知らないよね?


15: 2022/10/28(金) 13:13:08.01
>>12
別にエネルじゃなくてもマントラ使える神官おったんやが?


31: 2022/10/28(金) 13:23:35.23
尾田っちはこの時期から覇気を設定していたか議論されてるんやろ?


34: 2022/10/28(金) 13:26:15.78
>>31
覇王、武装、見聞ってのは後付けやろうけどロギアが出た時点で覇気のような構想は最初からあったと思うわ
そうじゃないと四皇が海桜石ないとスモーカーも倒せない雑魚になるし


36: 2022/10/28(金) 13:28:15.77
この場面ってルフィが「空島で体験した」とか言わないでいきなりレイリーが心当りがあるようだな、空島ではって解説してなかった?


44: 2022/10/28(金) 13:32:24.16
モリアだろ


51: 2022/10/28(金) 13:36:39.64
アイサだってマントラ使えるんやから一般マントラ使いなんて普通におったんやろ


52: 2022/10/28(金) 13:37:15.89
そもそも神官たちが普通にマントラの話してる模様


53: 2022/10/28(金) 13:38:21.31
マントラを使うのはエネルの故郷で、エネルと一緒についてきた奴らだけやで
前代の神は使えなかったしロジャー時代にスカイピアはマントラを使えるはずがない


55: 2022/10/28(金) 13:39:02.91
マントラがエネル一派特有の能力ってんならエネルはスカイピア住人達にマントラの名前と能力の説明をしてあげたって事になるんやがエネル優しすぎね?w


66: 2022/10/28(金) 13:47:20.36
ロジャーがスカイピア行ったるからレイリーも当然行ってるんやけど
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666930113/