【愕然】「鳥山明」ってドラゴンボール連載終了してかなり経つけど生活できてるの???
dragonball
1: 2022/11/06(日) 12:13:47.43
サイン会でも開いたら小銭恵んだるで?




スポンサードリンク


2:
2022/11/06(日) 12:14:43.15
数十億下手したらもっと持ってるんじゃないか?


3: 2022/11/06(日) 12:15:09.34
ドラクエのデザイン


5: 2022/11/06(日) 12:15:31.25
なんなら今でも印税入っとるやろ


6: 2022/11/06(日) 12:15:55.73
なお当初はドラゴンボールで稼いだ金の大半を税金として持って行かれていた模様


8: 2022/11/06(日) 12:16:55.70
鳥山明の全盛期知らんのか?年収お前の5倍はあるで


12: 2022/11/06(日) 12:18:25.60
>>8
アニメ化までして年収200万かよ
夢がないな


17: 2022/11/06(日) 12:22:14.62
>>12
非課税世帯かよw


20: 2022/11/06(日) 12:23:58.37
>>8
盛り上げまくったのに一般人以下のワイらの5倍て雑魚すぎやろ


11: 2022/11/06(日) 12:17:31.15
お前の2倍は稼いでるから安心しろ


14: 2022/11/06(日) 12:20:38.04
>>11
言うほど2倍か?


15: 2022/11/06(日) 12:21:09.66
生きがい的な意味でもあいつは気が向いた時にちょろっと描ければええってタイプやろしな


18: 2022/11/06(日) 12:23:11.16
映画もゲームもまだ続いてるんやし収入ガッポリやろな


28: 2022/11/06(日) 12:34:06.41
Dr.スランプの時点で長者番付常連で日本一売れてる漫画家やったんやが?


29: 2022/11/06(日) 12:34:39.98
毎年いろんなグッズが発売されてるしその度に印税発生しとるやろ
小銭どころの騒ぎじゃないわ


30: 2022/11/06(日) 12:35:15.43
なんならドラクエとかで定期的に仕事はあるやろ


31: 2022/11/06(日) 12:36:24.90
スマホゲーが既にパチみたいなもんやろ


32: 2022/11/06(日) 12:36:38.04
イラストとか超とかも関わっとるしな
映画とかも


34: 2022/11/06(日) 12:38:00.87
カードダスのみの売り上げでも10億はあるやろ


37: 2022/11/06(日) 12:41:01.85
ドゴボにそんな思い入れもなさそうなのにパチ許可せんのなんでやろな
集英社の方針か?


45: 2022/11/06(日) 12:47:46.37
>>37
本人が嫌いだからって聞いたことあるけどホンマかは知らん


39: 2022/11/06(日) 12:42:57.59
今なお30年ずっと覇権コンテンツってやべーよな
化物漫画
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667704427/