【疑問】ドラゴンボールってサイヤ人襲来から作風変わりすぎじゃね???
dragonball
1: 2022/11/10(木) 12:14:52.40
冷静に考えてオリエンタルな中華っぽい世界にSFチックな戦闘服着た宇宙人が攻めてくるっておかしすぎやろ




スポンサードリンク


2:
2022/11/10(木) 12:15:35.51
緑のハゲは?👨‍🦲


7: 2022/11/10(木) 12:22:14.35
>>2
あれは東アジアの魔物っぽいしセーフ


4: 2022/11/10(木) 12:16:39.30
今考えたらピッコロ大魔王の配下ってなんやねん
タンバリンとかもナメック星人なんか?


14: 2022/11/10(木) 12:33:22.46
>>4
ワイもこれ思ってたわあきらかにナメックじゃないの
産みまくってたけどなんなんやろなあれ


18: 2022/11/10(木) 12:46:01.00
>>4
そういえばそうやな
考えたことなかったわ


6: 2022/11/10(木) 12:20:26.89
いうてピッコロ大魔王編でクリリンが殺害されたあたりからその兆候はあった


8: 2022/11/10(木) 12:23:02.68
敵までナメプし出したのはラディッツからか


9: 2022/11/10(木) 12:24:31.98
元を辿ればレッドリボン軍が出てきた辺りから予兆はあった


10: 2022/11/10(木) 12:26:42.58
ブルマ出てきたあたりで兆候あったよな


11: 2022/11/10(木) 12:28:13.62
>>10
第1話でワロタ


12: 2022/11/10(木) 12:30:33.15
そのぶっ飛んだ感じええんや


13: 2022/11/10(木) 12:31:59.35
ピラフ篇で月見て大猿になったあたりから変わってるやろ


15: 2022/11/10(木) 12:35:21.65
今考えると“界王様”出るの早くねえ?


16: 2022/11/10(木) 12:42:33.00
第一話では野生児だった悟空が最終巻では色々達観しまくっててもはや人間味のない戦いの神様みたくなってるの感慨深い


17: 2022/11/10(木) 12:45:08.99
ピラフのあとに亀仙人とこでクリリンと修行し始めた頃から作風変わったやろ


19: 2022/11/10(木) 12:46:16.99
作風変わったタイミングばらばらで草


20: 2022/11/10(木) 12:46:30.41
最初はギャグ漫画描くつもりだったって鳥山も言ってたな


21: 2022/11/10(木) 12:47:13.70
Z以降はかならず悟空の長期不在がある


22: 2022/11/10(木) 12:47:25.89
ギャグっぽいシーン続いてたブルー将軍がタオパイパイにガチで殺されたあたりから兆候はあった
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668050092/