【愕然】ライトノベルさん、ノベライズとなろうに占領されて売れなくなってしまうwww
sum
1: 2022/11/20(日) 17:16:57.73
1 
小説 すずめの戸締まり

2 
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編8

3 
怪獣8号 密着! 第3部隊

4
すずめの戸締まり

5
エリート

6
リコリス・リコイル Ordinary days

7
ソードアート・オンライン27 ユナイタル・リングVI

8
告白実行委員会 ファンタジア LOVE&KISS

9
転生したらスライムだった件 20

10
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 6




スポンサードリンク


2:
2022/11/20(日) 17:17:44.34
もうこれジャンルとして衰退しただろ


3: 2022/11/20(日) 17:18:15.53
いやなろうもラノベやろ


5: 2022/11/20(日) 17:19:08.63
>>3
なろうはラノベとは違うんじゃ
それがラノベになるなら余命3000字もラノベになる


4: 2022/11/20(日) 17:18:39.69
よう実はようやっとる


6: 2022/11/20(日) 17:19:51.60
10作品中4作がノベライズ
10作品中2作品がなろう系
1作品がネット小説


7: 2022/11/20(日) 17:22:54.83
ヒロインとのいざこざの内容がだいたい似たようなもんなのに1冊もたせる為に長々やるからめんどくさくなって
どうせ解決するならいざこざなんかなくてよくねってなった


13: 2022/11/20(日) 17:29:47.12
>>7
それ読書否定してる


94: 2022/11/20(日) 18:01:23.40
>>7
ええ…
その物語を楽しむんやないんか?


8: 2022/11/20(日) 17:23:41.28
今時のラノベは読まないから知らんけどなろうはストーリーが水戸黄門並みにテンプレで先読みする必要が無い位面白み無い
どうせほっときゃ両方勝手に死んでいくやろ


13: 2022/11/20(日) 17:29:47.12
>>8
そうそう、なろう系とラノベは違う


9: 2022/11/20(日) 17:24:58.99
なろうってライトノベルとは違うんか


13: 2022/11/20(日) 17:29:47.12
>>9
商業ライトノベルとなろう系は別じゃ
作者もラノベのつもりで投稿してないし


10: 2022/11/20(日) 17:25:57.40
無駄にダラダラとやってるのがライトノベルってことなんか


14: 2022/11/20(日) 17:30:15.82
>>10
なろう系も無駄にだらだらしてるのが大量にある


11: 2022/11/20(日) 17:28:11.19
なろうで数字持ってる著者から売り出してるから当たり前
売り出してから始めて数字がわかるラノベ売りの時代は終わったんや


12: 2022/11/20(日) 17:29:03.20
なろうとラノベの違いは何や


15: 2022/11/20(日) 17:30:39.76
>>12
出版社主導かどうかじゃね?


16: 2022/11/20(日) 17:31:13.18
電撃文庫から出てるなろう系のラノベはラノベじゃないのか?


18: 2022/11/20(日) 17:31:50.70
>>16
商業ラノベではないだろう
なろう系って言い変えても良い


26: 2022/11/20(日) 17:34:20.67
>>18
なろう系ってのはジャンルであって商業として出てるのであればそれはラノベやないんか?


29: 2022/11/20(日) 17:35:12.18
>>26
商業ラノベとは言い難いだろ…
ライトノベルの定義問題はともかく従来のラノベとは違うだろ
なろうで受けたものを市場に出すのと出版社からいきなり市場に出すのでは


19: 2022/11/20(日) 17:32:17.31
なろうとラノベって見分けられるもんなんか?レーベルとかで差があるとか?


36: 2022/11/20(日) 17:39:18.37
出版社が決める時代遅れのもんと流行つまみ食いしてるもんでは差が出て当然やね


39: 2022/11/20(日) 17:41:00.51
>>36
そらそうだけど
一般文芸も売れてるからラノベだけが凋落した気がしてならない


38: 2022/11/20(日) 17:40:26.71
なろうラノベが書籍化され始めたのってもう8年くらい前やしそろそろ潮時やろ
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668932217/