【唖然】名探偵コナン30巻辺りの謎の緊張感いいよねwwwww
konan
1: 2022/12/01(木) 01:44:47.12
コナンの周りに怪しい人物がどんどん現れてどんどん自体が緊迫していく雰囲気好きだった。今も面白いけどちょっと味方が強すぎるなw




スポンサードリンク


2:
2022/12/01(木) 01:45:34.67
ワイ的には二元ミステリー超えるのは流石にもう厳しいと思うわ


5: 2022/12/01(木) 01:48:18.37
30巻辺りじゃないけど赤井さん実は生きてたトリックに自力で気づけた時は自分を褒めた


7: 2022/12/01(木) 01:49:36.68
>>5
はえーあれ気づけたんか、コーヒー落としたのが伏線とかすごいよな


20: 2022/12/01(木) 01:59:02.50
>>7
金田一もそうだけどこのシーンいる?
みたいなのはだいたいトリックと関係あるからなぁ
常日頃から無駄なシーンを入れてないと浮いちゃうねんな


25: 2022/12/01(木) 02:00:14.36
>>20
日常回でも重要な伏線あったりするもんなぁ


8: 2022/12/01(木) 01:49:52.97
その辺りがピークで後は惰性って感じ


16: 2022/12/01(木) 01:55:55.76
>>8
実際42巻で決着つけようと思えばつけられたかもな


9: 2022/12/01(木) 01:50:01.14
好評だったから組織キャラ出すときは毎回ベルモット編の手法で投入してる模様結果味方キャラが入り過ぎてしまった


11: 2022/12/01(木) 01:51:42.76
>>9
バーボン候補3人とも全員味方は流石に草生えた


13: 2022/12/01(木) 01:53:22.83
ジンが左利きとかいうイマイチ活かせられてないどころか作画ミスしか生んでない設定は
当時ジン=赤井ってミスリードさせるための設定


15: 2022/12/01(木) 01:55:17.77
>>13
あー!そういうことか
確かに週間で読んでたらそう疑う読者もでてくるやろな


21: 2022/12/01(木) 01:59:37.94
古城ぐらいからベルモット編完結ぐらいまでがコナンの全盛期やな
ワイは赤井が死ぬぐらいから見とらんし


22: 2022/12/01(木) 02:00:10.28
本堂英佑とかいういらなかった子


30: 2022/12/01(木) 02:02:11.84
>>22
アイツもう10年以上出てないの草生える


26: 2022/12/01(木) 02:00:58.43
もうコナンが何もしなくても遅かれ早かれ潰れそうな組織にしか見えんわ
緊張感0どころか安心感たっぷり100%


33: 2022/12/01(木) 02:03:03.60
>>26
コナンがしくじって死んでもチートの親父が代わりに敵討ちしてくれそう


38: 2022/12/01(木) 02:06:16.01
>>33
初期は父さんたちは手を出すな!
って言ってたのに...


44: 2022/12/01(木) 02:09:47.25
有能だったころのジョディ先生


46: 2022/12/01(木) 02:12:46.54
>>44
ミステリアスで有能なジョディスターリング先生と無能なシュウシュウおばさんは別人


67: 2022/12/01(木) 02:34:14.42
これだけ連載して敵の目的すら明らかになってない漫画ってないよか
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1669826687/