【驚愕】売れる漫画、たいてい「なろう系」だったことが判明www
narou
1: 2022/12/04(日) 22:46:07.95
ドラボル→血筋すごい、だから俺もすごい
ワンピース→なんか変な実食ったら世界最強になった上血筋もすごかった件について
ブリーチ→なんの取り柄もなかった俺がある日突然死神にスカウトされ無双乱舞!?
ナルト→血筋すごい、だから俺もすごい
鬼滅→努力系




スポンサードリンク


2:
2022/12/04(日) 22:46:16.78
ほとんどなろう系のもよう


5: 2022/12/04(日) 22:47:31.51
これもうなろうの始祖じゃん…


8: 2022/12/04(日) 22:48:12.98
むしろ最近のなろう系のほうが
立派な血筋ない分ちゃんとしてる


9: 2022/12/04(日) 22:48:43.09
鬼滅もなろうだが?


10: 2022/12/04(日) 22:48:48.69
普通の人はそこまで設定気にしてないよね…たかが子供向けの漫画だし…


11: 2022/12/04(日) 22:48:57.11
鬼滅→俺の血筋が最強の剣士の技を遺していた件について


12: 2022/12/04(日) 22:49:04.60
とどのつまり、そういうことなんだよね


17: 2022/12/04(日) 22:50:26.45
部屋の電灯のヒモでボクシングしてたら無双してたで~🤗


18: 2022/12/04(日) 22:50:29.40
なろうの根本は人気漫画と変わらないんだよ
いや、人気漫画の根本はなろうと変わらない、と言うべきか


23: 2022/12/04(日) 22:51:21.18
BLEACHってガチガチの血統漫画やったな…


30: 2022/12/04(日) 22:53:24.17
そもそもなろう系ってなんだよ
知ってる前提で話し始めるのはオタクの悪い癖だぞ


32: 2022/12/04(日) 22:53:57.63
なろうと同列に扱ったらキレるの草


35: 2022/12/04(日) 22:54:15.24
北斗の拳・・・もしも核戦争後の世界に生まれ変わったら


38: 2022/12/04(日) 22:54:47.92
なろうが人気漫画パクってるだけやん


48: 2022/12/04(日) 22:56:14.75
マジで認めないか?
なろうの何がいけないんだよ?
なろうでいいだろ面白ければ


52: 2022/12/04(日) 22:56:50.33
アホか
なろうが既存品の劣化品ってだけや


54: 2022/12/04(日) 22:57:06.44
なろう系が陳腐だのと批判されるがね。
陳腐なのはよく書かれるからで、
よく書かれるのはよく売れる(読まれる)からなんよね。


71: 2022/12/04(日) 23:00:22.86
なろう系ってステータスとかスキルレベルとか出すゲーム系のやつのことだと思ってたわ


73: 2022/12/04(日) 23:00:39.27
なろう系の初期の定義としては
・時代、文化、科学考証等これまでの物書きが行っていた莫大な取材を殆ど、或いは一切しない
・様々な知識が無い、学が無い
このような人間でも書けるよう、「異世界」という自分に都合のよい世界観で話を展開できるため多くの筆者に好まれた

とかそんな話だった
いつからかチート能力が云々とか言われ始めてた


81: 2022/12/04(日) 23:02:07.85
>>73
結局声が大きければ世間一般の定義も変わってくからな

絶対とか


74: 2022/12/04(日) 23:00:42.26
なろう主人公が凄い理由って血筋ってのは絶対に無いからその辺はなぁ
むしろ庶民に転生したりするし
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1670161567/