【疑問】チェンソーマンの岸辺の事について疑問があるんやがwww
kishibe
1: 23/01/04(水) 11:37:51
岸辺ってなんでさっさとマキマ倒そうとせんかったん?
見逃しとく理由あったか?




スポンサードリンク


2:
23/01/04(水) 11:38:17
かなり序盤でマキマの正体見破ってたやん岸辺


3: 23/01/04(水) 11:38:40
勝てないから


5: 23/01/04(水) 11:39:05
>>3
なんか対マキマ部隊とか一応用意してたやん


4: 23/01/04(水) 11:38:43
岸部「人間の味方であるうちは見逃す」


7: 23/01/04(水) 11:39:18
>>4
言うほど人間の味方だったか…?


8: 23/01/04(水) 11:39:37
>>7
銃の悪魔なんとかしようとはしてたからちゃうか?


9: 23/01/04(水) 11:39:54
>>7
ヤクザ壊滅させとるし


12: 23/01/04(水) 11:40:48
>>9
マキマの目的のためとはいえ結果として人間の為にはなってるからとかそういうアレかね


6: 23/01/04(水) 11:39:14
クァンシ殺されたからプッツンしただけやぞ


13: 23/01/04(水) 11:40:54
>>6
実際どこかで見限った感はあるよな


10: 23/01/04(水) 11:39:57
上が支配されてたから動けんかったんやろ


11: 23/01/04(水) 11:40:41
岸部「①現段階でマキマには勝てない。②マキマは銃の悪魔を倒すつもり」

岸部「②は人類にとってメリット。 よって見逃す」

岸部「チェンソーマンの登場によってマキマに勝てる可能性が出た」

岸部→行動


15: 23/01/04(水) 11:41:58
>>11
正解出たな


20: 23/01/04(水) 11:42:26
>>11
そんな深い理由ないやろ
クァンシ殺されたから堪忍袋切れただけや


21: 23/01/04(水) 11:42:28
>>11
むしろチェンソーマンの登場によってマキマ倒せるか怪しくならんか?
配下に置かれたらアウトやん


25: 23/01/04(水) 11:43:34
>>11
②が達成されたから用済みで処分になったってこと?
あと真の狙いはデンジのチェンソーマンだった訳やしな


412: 23/01/04(水) 13:19:33
>>11
岸辺が攻撃仕掛けたんは単純にマキマが支配者的存在になろうとして行動を起こさざるを得なかったからやろ
「クソ映画は私の要らない」的な発言でも分かる通りマキマの思い描く世界はただただ独善的な正義によって支配されたディストピアなんや


14: 23/01/04(水) 11:41:47
別にマキマさんって悪いことしてなくね


16: 23/01/04(水) 11:41:59
>>14
は?


18: 23/01/04(水) 11:42:03
>>14
ディストピア目指してたで


19: 23/01/04(水) 11:42:20
ていうかマキマさんっていつ人間裏切ったの


22: 23/01/04(水) 11:42:30
>>19
最初から
スポンサードリンク



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672799871/