【ダイの大冒険】マァムって「レオナ」加入あたりから扱い微妙になってないか?????
mamu
1: 2023/01/07(土) 21:15:57.868
それまでは回復役&司令塔の役割
武道家転身後は凄い強キャラ感あったのに




スポンサードリンク


2:
2023/01/07(土) 21:17:47.030
いなくてもいいかなってなるね


3: 2023/01/07(土) 21:18:04.538
見た目は武闘家になってからの方が好きだけど魔弾銃使ってた頃の方がキャラとして面白かった
ゲームに逆輸入して欲しい魔弾銃


7: 2023/01/07(土) 21:22:09.923
>>3
あれってロンベルクなら直せたのかな


4: 2023/01/07(土) 21:18:21.662
ヒュンケルを仲間にした時点で役割終わり


6: 2023/01/07(土) 21:20:46.842
>>4
なんだかんだでポップが成長したのもマァムがいたからだぞ


8: 2023/01/07(土) 21:23:08.821
アバン復活したから直せる


9: 2023/01/07(土) 21:26:21.812
結局はマホイミだからフェニックスウイングで返されて終わるよね


10: 2023/01/07(土) 21:26:29.070
魔弾銃が復活したとしてもアレの強みって
ホイミ系を離れた人に当てられるぐらいじゃないの
メドローアを込められる可能性はなさそうだし


12: 2023/01/07(土) 21:28:05.339
>>10
水平二連の新型を作ってメラヒャド一緒に撃てば


13: 2023/01/07(土) 21:31:53.748
>>10
下位中位くらいまでの呪文を魔法がまったく使えない人でも事前に準備しておくことで使える
つまりそれらの呪文を1、2発撃ってもどうもならないレベルの戦いになったら無意味


11: 2023/01/07(土) 21:27:22.194
僧侶戦士の頃と武道家の頃、どっちが人気あった?


14: 2023/01/07(土) 21:32:33.741
回復はレオナで攻撃魔法はポップに物理はダイと戦闘での役割がなくなってしまったし


16: 2023/01/07(土) 21:33:38.379
>>14
回復はポップも出来るようになった
レオナ必要なし
ダイとポップだけでよくなったわ


19: 2023/01/07(土) 21:34:27.957
>>14
他ゲームでいう赤魔導士とかの万能だけど終盤はどの能力も伸び悩んで使いにくい系だな


23: 2023/01/07(土) 21:41:22.259
>>19
某RPGの3の赤魔道士のイメージならその通りだわ
武闘家に転職して格闘した閃華裂光拳も敵がオリハルコンの塊軍団だらけで通じないし


15: 2023/01/07(土) 21:32:52.422
クロコダインよりは強い?
スピードで翻弄できそう


17: 2023/01/07(土) 21:34:11.742
クロコダインが弱いはずないんだ
作者が描くの面倒くさくなったからリストラしたんじゃないの


18: 2023/01/07(土) 21:34:22.697
バーンのメラは筒に込めらるんだろうか


20: 2023/01/07(土) 21:36:44.316
クロコダインの焼け付く息で大魔王やバランを麻痺させてボコボコにできたはずなのに遣わなかった


21: 2023/01/07(土) 21:37:55.722
終盤のヒム加入はマジでいらんかったと思う


25: 2023/01/07(土) 21:44:30.822
ノヴァって実際どのくらいの強さなんだおる


26: 2023/01/07(土) 21:44:43.203
最後の最後でピロロにトドメ刺したから…


27: 2023/01/07(土) 21:45:36.207
>>26
あれ倒れた後にルーラで魔界に行ったんだぞ


31: 2023/01/07(土) 22:43:35.090
アルビナスを倒したのが最後の見せ場?
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1673093757/