【スラムダンク】井上雄彦「地元は熊本ですが、スラムダンクの舞台は神奈川にしました」←これさぁwww
slum
1: 2023/01/20(金) 10:54:54.23
熊本じゃ駄目だったんか?




スポンサードリンク


2:
2023/01/20(金) 10:58:08.72
熊本弁やとウケへんやろ


3: 2023/01/20(金) 10:58:58.65
当時湘南が流行ってたんや


5: 2023/01/20(金) 11:04:28.63
>>3
はえーそうなんか


29: 2023/01/20(金) 11:20:36.62
>>5
そこははぇ~しょうなんかーやろ


4: 2023/01/20(金) 11:00:32.81
田舎やと強豪が一校あって終わりみたいなとこが多いから県大会が盛り上がらんやん


6: 2023/01/20(金) 11:06:50.11
ドカベンもそういう事や


8: 2023/01/20(金) 11:08:45.59
>>6
新潟出身の漫画家ってヒット作多いのに地元モデルにしないよな、頭文字Dとか


7: 2023/01/20(金) 11:08:10.62
熊本No1プレイヤー 牧伸二

弱そうやん


9: 2023/01/20(金) 11:09:33.43
神奈川って47都道府県で一番激戦区ぽいし


10: 2023/01/20(金) 11:10:20.33
海南の牧が「神奈川ナンバーワン」って聞くと強そうだけど、「熊本ナンバーワン」だと弱そうやん


11: 2023/01/20(金) 11:10:49.64
あとスラダンって実はドカベンリスペクトだから神奈川にした
桜木花道は岩鬼正美がモデル


14: 2023/01/20(金) 11:12:23.22
>>11
そういうことなんやな

もし熊本だったらオープニングのあのシーンとかくっそ地味になりそうやな


20: 2023/01/20(金) 11:15:43.05
>>14
あとは地方都市が舞台の漫画なんてほんとここ10年くらいで出てきたの印象だわ
ワイがガキの頃は東京東京東京神奈川東京神奈川たまに千葉くらいの感覚やった
今より情報格差もデカかったし地方はマジで何も無かったろうしな


17: 2023/01/20(金) 11:14:23.17
・標準語であるほうがいい
・人口が多い場所で県大会を盛り上げたい
・東京だとなんかベタすぎる
この辺が理由やろな


18: 2023/01/20(金) 11:15:14.84
熊本って一人称おいどんとかだろ?そりゃヒットしないわ


25: 2023/01/20(金) 11:18:47.22
湘南ならヤンキー漫画にする選択肢もあるからな
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674179694/