【驚愕】拙者ワイ「ジョジョ!!」お主ら「3部!!3部!!」他のお主ら「5部だろ!!5部最高www!!」
jojo
1: 2023/01/19(木) 12:47:02.604
拙者「2部でござる…」

お主ら達「逆張んなよ」

いやいやいや…




スポンサードリンク


2:
2023/01/19(木) 12:48:22.191
7に候


3: 2023/01/19(木) 12:49:07.701
4でごさる


4: 2023/01/19(木) 12:49:20.863
4部のマクロな感じが好き


5: 2023/01/19(木) 12:49:21.037
2部は努力、友情、勝利がなんだかんだ揃っててちゃんとジャンプ漫画してるよな


6: 2023/01/19(木) 12:49:49.837
俺も2部派
というかそこまでしか読んでない


7: 2023/01/19(木) 12:50:06.890
4>3>5


10: 2023/01/19(木) 12:50:52.200
>>7
分かってるやんけ
完全同意


8: 2023/01/19(木) 12:50:09.115
一部のなんでもありな感じがすき


9: 2023/01/19(木) 12:50:17.671
3部以降は大体だらけてる部分出てるせいで評価の足引っ張ってる


11: 2023/01/19(木) 12:52:10.584
35421


12: 2023/01/19(木) 12:52:33.311
ジョジョリオン


13: 2023/01/19(木) 12:52:49.023
1>3>4>5>2>6


16: 2023/01/19(木) 12:55:31.922
バトル漫画として評価するなら5部
ジャンプ漫画として評価するなら2部
雰囲気全振りでいいのが1部
物語の決着の付け方としては3部
ジョジョらしさが滲み出てるのは4部
荒木イズム全開なのは7部


17: 2023/01/19(木) 12:56:20.027
>>16
貴様6部だけ意図的に除け者にしたなぁっ!!


23: 2023/01/19(木) 13:04:33.878
>>17
絶妙に説明足らずなとことか雰囲気はほぼ7部突入してるのに、物語としては1巡前の世界だからどうしても評価つけづらいんよ
雰囲気はすごくいいんだけど、主人公以上にラスボスが主人公しちゃってるし、終わり方も投げっぱなしに近いし


19: 2023/01/19(木) 12:59:15.167
5部好きはジョジョのピークである3部4部をリアルタイムで経験できなかった30手前の年代ってイメージ


20: 2023/01/19(木) 12:59:20.494
4部外伝の短編が都市伝説っぽくて好き


22: 2023/01/19(木) 13:03:32.711
>>21
奇妙な冒険ってタイトルの通りミステリーものとバトルものがバランスよくミックスされてていい
荒木って本当はアウターゾーンみたいなミステリーものが描きたいんだろうなと
岸辺露伴は動かないを読んでると感じる


24: 2023/01/19(木) 13:07:03.274
2部は面白い
1部より洗練されてる


25: 2023/01/19(木) 13:11:19.086
シュトロハイムに会えるのは2部だけ


27: 2023/01/19(木) 13:26:44.736
>>25
2部推す理由でこれはデカい
ネタキャラだと思ったらなかなかに熱いやつだったし


26: 2023/01/19(木) 13:12:31.135
5部が好きでやんす


28: 2023/01/19(木) 13:55:23.057
3部とかいうとにわか扱いされる風潮なんとかしてくれ…
初めてのスタンドバトルとかに興奮したんだ
すごく印象が強い


33: 2023/01/19(木) 14:14:42.127
結局漫画としてみた場合「その誇り高き血統」編が一番面白い
その次に完成度が高いのが「東方仗助」編
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674100022/