【愕然】ドラゴンボールさん、何故か初期が語られなくなるwww
dragonball
1: 2023/02/04(土) 00:34:33.673
パワーアップ→イキリグダグダ戦闘→形成逆転

ほんまこの繰り返しだけ




スポンサードリンク


2:
2023/02/04(土) 00:35:00.630
ちゃんと読んでないからだよ


6: 2023/02/04(土) 00:36:16.024
>>2
読んだよ。これが世界的人気とか鳥山の絵の力ってすげえなと思った


12: 2023/02/04(土) 00:37:53.576
>>6
父子の絆や敵が味方になっていく心情の変化
ここが読み取れないと読書は難しいよ


4: 2023/02/04(土) 00:36:02.359
今読んでもめちゃくちゃ面白いよな


8: 2023/02/04(土) 00:37:02.890
これはマジ
流れがワンパターンだよな


11: 2023/02/04(土) 00:37:37.817
ピッコロさんと悟飯ちゃんをもっと見ろ


13: 2023/02/04(土) 00:37:56.304
戦闘長くて話進まんのは子供の頃から思うところあった


47: 2023/02/04(土) 01:02:28.643
>>13
それアニメの方だろ


14: 2023/02/04(土) 00:38:16.679
トランクスがいきなり出てきてスーパーサイヤ人になってフリーザぼこすところとかかなり好きだけどな
あの時点だと敵か味方か分からないし


15: 2023/02/04(土) 00:38:38.171
当時は新しかったからだぞ
つけ麺を初めて発明したようなもん

好きな人は同じ店のつけ麺食べ続けるじゃん


19: 2023/02/04(土) 00:40:08.397
無性生殖のマジュニアに悟飯への愛が芽生えていく
実兄の襲来でやむなしとはいえ父を殺したのは自分であると言う感情が魔族の彼を変えていくんだよ


21: 2023/02/04(土) 00:43:07.401
ドラゴンボールに物語とかあまり求めないわあ

界王拳二倍!!!!!!!!!
とかやってる方がいい


22: 2023/02/04(土) 00:43:23.600
ギャグ漫画が急にシリアス路線走ったのにしっかり面白いからすごい


27: 2023/02/04(土) 00:45:49.910
読んだ後いくら構造を抽象化してもそんな感想にはならんだろ
バトル部分しか読んでないのか


31: 2023/02/04(土) 00:47:57.279
>>27
バトル漫画だよな……?


28: 2023/02/04(土) 00:46:27.384
十数年前に読んだけどブゥ編だけは楽しめた記憶がある


37: 2023/02/04(土) 00:52:09.485
かめはめ波もギャリック砲も魔閃光もビッグバンアタックもファイナルフラッシュも具体的にどう違うのか分からんけどカッコいいから許せるのがすごい


39: 2023/02/04(土) 00:53:17.363
今読むとサイヤ人出てくるまでも面白い
ああいう空気も好き


53: 2023/02/04(土) 02:02:37.826
レッドリボン軍あたりが一番面白かった


54: 2023/02/04(土) 02:04:13.506
みんな戦闘ばっかりフォーカスしすぎ
ナメック星に向かう前の宇宙船探索するとことかめっちゃワクワクするのに
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1675438473/