【愕然】「ゼロ魔のルイズ」って最初魔法つかえなかったのに何故かイキリ散らかしてたよね???
luis
1: 2023/02/05(日) 02:47:30.819
貴族は魔法使えるから平民に偉ぶれるのに、使えなかったら平民と変わらないやん。
なんであんなイキってたん




スポンサードリンク


2:
2023/02/05(日) 02:48:24.905
サイトもサイトで人権が保証されてる世界から来たのに奴隷扱いされて対して怒らないの異常すぎるだろ


3: 2023/02/05(日) 02:49:23.351
そりゃ大公爵家の令嬢だもん


4: 2023/02/05(日) 02:53:33.309
>>3
その公爵家の娘で王族とも顔見知りなのにそこらへんの木っ端貴族に馬鹿にされてるのも異常だよな
マジで設定がぐちゃぐちゃ。偉いのか偉くないのかどっちなんだよ


5: 2023/02/05(日) 02:54:11.073
馬鹿にされるのは魔法使えないからじゃないの


7: 2023/02/05(日) 02:55:57.704
>>5
魔法使えないと偉くないなら平民に対する態度がイキリすぎ。
魔法使えなくても偉いなら回りの木っ端貴族が正面から公爵家にたいして喧嘩売ってることになる
どっちにしてもおかしい


6: 2023/02/05(日) 02:54:51.417
貴族はプライドが高いけど貴族の中では落ちこぼれだからなぁ姉達が優秀なのもあって


8: 2023/02/05(日) 02:56:26.561
よく作品で居る地位だけの噛ませが初期のルイズみたいなとこあるな


9: 2023/02/05(日) 02:58:22.571
まあ童話みたいなリアリティラインだろ
ラノベや漫画あるあるじゃね


10: 2023/02/05(日) 02:58:23.752
いや魔法使えないからこそ貴族令嬢としての権威しか縋るものが無かったんだろ
可愛いじゃん


11: 2023/02/05(日) 02:59:34.491
あの時点だと名門貴族だし威張ってても問題なし 
サイトはヘタレてただけではあるだろうけど怒ってたら普通に殺されるような環境だし対応としては間違ってないと思うが


12: 2023/02/05(日) 03:00:24.289
律令制下の日本の貴族だって位階持ちだろうと無能はバカにされるのにむしろ現実的じゃん


13: 2023/02/05(日) 03:06:05.295
>>12
時代違うのに貴族比べても意味なくない?
というか自分よりも高位の貴族に真正面から悪口言うのがおかしいと思うんだが。
公爵家といったら貴族の中で最上位なんだからそこらの木っ端貴族が逆らっていい相手じゃないよね
陰口とかならまだしも


14: 2023/02/05(日) 03:06:56.926
>>13
世界違うのに貴族比べても意味なくない?


15: 2023/02/05(日) 03:07:11.981
無敵じゃん


18: 2023/02/05(日) 03:15:06.410
その学校でーっての自体現代的な価値観みたいなもんじゃね


19: 2023/02/05(日) 03:16:37.909
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃんな


20: 2023/02/05(日) 03:17:05.253
お前らのレス読んでると現代って言葉の意味がわからなくなってくる


23: 2023/02/05(日) 03:28:42.644
最後は女王の義妹にして王位継承権二位の王族待遇になったのに周りの反応がほぼ無かったのには違和感あったな
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1675532850/