【るろうに剣心】緋村抜刀斎さん、散々暴れ回ってたくせに新しい時代に生きろと煽るwww
rurouni
1: 2023/02/24(金) 11:11:23.597
こいつゲェジか?




スポンサードリンク


4:
2023/02/24(金) 11:13:55.613
あの時代の医療じゃ致命傷だよね


5: 2023/02/24(金) 11:15:10.129
そんなシーンあったか?


6: 2023/02/24(金) 11:15:47.311
>>5
鯨だろ


7: 2023/02/24(金) 11:16:01.700
ちな本人は仕事もせず10歳年下の女に養って貰っている


10: 2023/02/24(金) 11:20:49.261
>>7
家事していたが?


11: 2023/02/24(金) 11:22:26.255
>>7
まああの時代に女が道場主って間違いなく舐められて終わるから、剣心がケツモチしてやってると考えたら


9: 2023/02/24(金) 11:19:21.623
ばかやろー
命あっただけありがたいと思いな


12: 2023/02/24(金) 11:22:54.986
腕切り落とされたのに「武人としての死に場所も奪うのかー!」みたいな事言ってて助かる気満々な鯨波兵庫さん


13: 2023/02/24(金) 11:29:15.628
>>12
あれ既に義体化した部分をぶった切っただけだからあの時点では生物学的な怪我を追加されたわけではないんよな


15: 2023/02/24(金) 11:36:34.933
>>13
しーっ!!


16: 2023/02/24(金) 11:36:58.964
>>13
腕に大砲をくっつけるきっかけを作ったのは剣心が腕を切り落としたからで、発狂して腕に大砲をくっつけて来たときはあえて同じ結末を取らせることによって正気に戻したみたいな感じだった気がする


19: 2023/02/24(金) 11:47:11.787
>>16
んだな
まあキャラの心情を真面目に解釈するとネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を奪うくらいなら命を奪えや人殺しがよ、わいを人誅まで追い込んだのはお前やぞってシーンやろな


21: 2023/02/24(金) 11:48:03.898
>>19
ただの逆恨みやんか


24: 2023/02/24(金) 11:54:17.589
>>19
新選組時代に腕切り落とされた時はその通りの感情だと思う!
でもネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を切り落とした時って鯨波さんも負けを認めて何か謎の感動をしてた気がする
そんで剣心が今度こそ明るい希望に満ちた感じで新しい時代に生きてくれ!って言って終わったんじゃなかったかなぁ
腕を切り落とした時は何というかもう俺に関わるな、勝手にしろみたいなくらい意味で言ってた感じがする


27: 2023/02/24(金) 12:04:25.309
>>24
多分それ腕バサーッからの殺さば殺せからの弥彦の一喝の流れ抜けてるで
それがあったから武人の心を取り戻して抜刀斎さんの新時代に生きてくれの流れやったと記憶しとる


14: 2023/02/24(金) 11:30:35.490
>>12
あんな超特大ロックバスターくっ付けといて何が武人だよって話だよな


17: 2023/02/24(金) 11:45:07.567
なんでもう一度切り落としたら冷静になると思ったのか


18: 2023/02/24(金) 11:46:36.500
>>17
記憶喪失直すのにもう一回殴ろうとするアレみたいな


20: 2023/02/24(金) 11:47:16.673
>>17
オーバーラップと攻撃手段なくなったためだろjk


22: 2023/02/24(金) 11:49:25.137
勝ったやつは負けたやつの命を自由にできるんだから生かそうが殺そうが勝者の勝手
ししおさんがゆってた
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1677204683/