【ジョジョの奇妙な冒険】何故ディオは第三部で気化冷凍法とか目からビーム使わなかったの???
dio
1: 2023/02/26(日) 08:04:00.744
全身凍らせたら勝ちじゃん




スポンサードリンク


2:
2023/02/26(日) 08:04:57.241
ジョナサンの体だからというのは表向きの話


3: 2023/02/26(日) 08:05:21.197
スタンド能力には効かないから


4: 2023/02/26(日) 08:05:36.221
使い方を忘れてる


5: 2023/02/26(日) 08:06:09.178
本体には有効でもスタンドには効かないんじゃないのかね
不意打ちとしてはいいかもしれんけど
目からビームの方は若ジョセフがすでに対策してたしな


8: 2023/02/26(日) 08:08:23.149
>>5
承太郎は波紋使えないからあの対策は使えないけどな


15: 2023/02/26(日) 08:11:39.697
>>8
スタプラで弾いて終わりだろあんなん


6: 2023/02/26(日) 08:06:14.678
本気出せばギアッチョみたいなこともできんのかなディオ


7: 2023/02/26(日) 08:08:16.305
ザ・ワールドの能力に過信した
これに尽きる


9: 2023/02/26(日) 08:08:37.576
野球のピッチャーだって自信満々で投げたフォークを軽々ホームランされたら
「もうぼくフォークなんて投げない!」
ってなるだろ


10: 2023/02/26(日) 08:09:14.707
じゃあディオってスタンド使えるようになって弱体化したのか…


11: 2023/02/26(日) 08:09:51.393
てかプレステの格ゲーだと目からビーム出してたぞ


16: 2023/02/26(日) 08:12:02.922
>>11
そういえば出してたな
ぶっちゃけスタンド使ってナイフ投げたほうが簡単


12: 2023/02/26(日) 08:10:00.200
作者が忘れてたんじゃね


13: 2023/02/26(日) 08:11:25.254
好意的に解釈するならジョセフの血を吸うまではまだジョナサンの身体が馴染んで無かったからって事だろな


14: 2023/02/26(日) 08:11:31.289
何十年も反省し続けた結果よ


17: 2023/02/26(日) 08:12:08.280
たぶん対策を自分で思いついちゃって使う気なくしたんだろ


19: 2023/02/26(日) 08:12:38.738
使い所なくね


21: 2023/02/26(日) 08:23:08.671
スピードワゴン財団が紫外線照射装置を使わなかったことの方が謎


25: 2023/02/26(日) 08:39:23.163
作者的に黒歴史だから
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1677366240/