【ハンターハンター】ゼノ「ドラゴンダイブで王と護衛軍を分断」←これおかしくね???
no title
1: 2023/02/27(月) 04:37:55.648
変な攻撃だ、王を守れと逆に護衛軍が王のもとに集まってくる可能性がある
あれでどうやって分断するの
しかもなんでゴンたちと会長との連絡もついていずゴンたちまでドラゴンダイブ食らうの




スポンサードリンク


5:
2023/02/27(月) 04:40:23.236
え?範囲攻撃の瞬間の話でしょ
相手が冷静になる前の効果のことだよ


7: 2023/02/27(月) 04:43:06.958
>>5
その一瞬でどうやって王と護衛軍を分断するの
混乱を与えるくらいのことはできるし会長の侵入を隠すための陽動にはなるが


12: 2023/02/27(月) 04:51:23.873
>>7
その瞬間だけ分断されればいいという、非常に高度な戦術ってだけだよ


15: 2023/02/27(月) 04:53:38.994
>>12
その瞬間だけ分断してもすぐに王とピトーが合流する可能性がある
何の意味もない作戦だな


19: 2023/02/27(月) 04:58:19.800
>>15
だから、その瞬間だけなのに意味を持つってコトじゃん
ピトーが一瞬迷うだけでも意味を持つってことだよ


21: 2023/02/27(月) 04:59:40.976
>>19
一瞬だけ迷わせてなんの利益があるん?


23: 2023/02/27(月) 05:03:48.878
>>21
多分だけど、当時のコマ割りとかもメッチャこまかく時間を説明してたと思うよ
つまり、非常に短い時間感覚スパンを表現してたんだよ


24: 2023/02/27(月) 05:07:00.382
>>23
それはそうだけど一瞬だけ迷わせて寄生獣をゴンたちが足止めして
ピトーを会長が吹っ飛ばしてあと二匹の護衛軍はどうするんだよ
一瞬で寄生獣を行動不能にできなきゃ続々王や護衛軍が一か所に
集まってきて手に負えなくなる可能性もある


6: 2023/02/27(月) 04:42:38.974
ピトーが円で警戒してるから
大量の龍を落として陽動したんだろ


8: 2023/02/27(月) 04:47:47.206
ピトーと王の分断はできるかもしれないが
王を叩く役目が会長なんだからピトーを会長に引き付けてどうするの


11: 2023/02/27(月) 04:50:51.627
「受け攻めいくつか予想しとったが、そりゃ悪手じゃろ蟻んこ」って言ってるし
決め打ちじゃなくて相手の出方に合わせてどうするか考えてたんだろ


14: 2023/02/27(月) 04:53:29.430
結果的に分断出来たからいいんだわ


16: 2023/02/27(月) 04:54:31.180
分断したあとそれぞれのやつらが足止めするんだから瞬間でも分断できればいいんじゃないの?


18: 2023/02/27(月) 04:57:39.838
>>16
王と護衛軍のそれぞれの足止めって誰がやるんだよ
会長はゴンたちが眼中にないし
キルアの祖父は戦線離脱してるぞ


20: 2023/02/27(月) 04:59:02.340
会長がゴンたちの侵入を知ってたら
ドラゴンダイブ終わるの待ってから突入させるよね
なんでゴンたちまでドラゴンダイブ食らうんだよw
まともな作戦立てろやw


33: 2023/02/27(月) 05:22:43.405
たまたまコムギに直撃してピトー無力化
たまたまプフがあまりにも非力でキセル捨てられるだけで済む
たまたまユピーが情に目覚めて命だけは見逃される
たまたまゴンさんが覚醒してピトー撃破
たまたま王が名前に興味を持って自爆に巻き込めた

とかそんな相手側のたまたまの連続でどうにかネテロ1人の犠牲と薔薇毒で全員倒せただけだから
めちゃくちゃガバガバだよなあの作戦と討伐隊って


37: 2023/02/27(月) 05:26:50.162
>>33
最初から薔薇落とせば楽ちんにキメラアント滅ぼせてたよ


46: 2023/02/27(月) 05:43:36.045
>>37
それはそれでたぶんハンター協会も消滅しちゃうので…


35: 2023/02/27(月) 05:25:25.804
ぶっちゃけ何がどうなろうと最悪薔薇で帳尻合わせる想定だから
運任せのぶっぱで構わないんだと思うよ
現場としてはたまったものではないけど


43: 2023/02/27(月) 05:41:30.312
ネテロは自分が挑戦者になりたかったんだから薔薇落として終わりなんて当たり前の方法は取らないでしょうよ


47: 2023/02/27(月) 05:47:09.008
数百万人が宮殿の前で整列してるのに薔薇なんか使えるかよ

表向きは生きてる国になってるからメルエムを地下の核実験場まで移動させて殺す必要があった
そのまま薔薇やったら国際問題で全ての責任はハンター協会が被る

直でメルエム行ったところでピトーら近衛に捕まるだけだろ


48: 2023/02/27(月) 05:49:29.670
>>47
整列してる人たちドラゴンダイブもろに食らってますが


53: 2023/02/27(月) 05:55:46.069
ドラゴンダイブは宮殿だけでしょ
住民はその手前にいるから食らってない
薔薇で死んだのは王と爆心地に駆けつけたプフとユピーと王といたコムギだけ
宮殿内にいた蟻たちはタコがトラック乗せて外に出したから全滅なんて起きてない


55: 2023/02/27(月) 06:06:07.504
突入前にじいさんとはもう連絡取れないとかって会話があったから
ドラゴンダイブで引っ掻き回してゼノがネテロと王を飛ばして運ぶことを最優先で
ゴン達のことはあんま信用してないっていうか期待してなかったのかもしれんね
ゴン達が分断できれば良しだけどピトー見たときワシより強くね?とか言ってたから捨て駒だったんだよ
誰かを犠牲にしないと成し遂げられないとか言ってたし


63: 2023/02/27(月) 06:20:52.416
原則:能力者は捕食絶対に王に捕食されてはいけない
これ考えればいろいろ説明付くだろ


64: 2023/02/27(月) 06:21:16.000
別に一般人含めて全滅しても構わないんだろ

王を放置すると師団長と違って女王蟻量産されてもっと被害出るわけだし
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1677440275/