【驚愕】「リメイクうる星やつら」ってなんか違うの?????
ramu

1: 2023/02/27(月) 20:14:17.661
眼鏡いないしちびもいないしパーマだけじゃねえかいるの




スポンサードリンク


10:
2023/02/27(月) 20:28:45.354
ただの絵が綺麗なうる星やつらなんだよなぁ
あの時代はまだこれが新しかったんだろうし
コンテンツが少ないからね
国民的アニメという日常にある流すだけの存在を悪くいうつもりはないが
新規を取り込んだり昔のファンをまた戻すには時代が変わりすぎてる


12: 2023/02/27(月) 20:31:18.894
数話見て「時代が違うな」って離れて行っちゃうよね俺なんだけど


13: 2023/02/27(月) 20:34:03.731
そういえば龍之介が登場したら盛り返すの論調はどこに消えた


14: 2023/02/27(月) 20:39:01.576
うる星やつらが旧アニメを全くなかった事にして
旧アニメと別物の新アニメ化をしないだろうかと何度夢想した事か

今回のアニメは最初はムチャクチャ喜んだが・・
もう飽きた

原作ほぼそのまんまだからねぇ
原作を散々読んだファンには全部先の展開がわかっちゃうんだよな
旧アニメのディーン期をまた見ているみたいな感覚になってしまった


15: 2023/02/27(月) 20:40:26.204
>>14
だよな
むしろ旧アニメより原作再現されてるんだが
だからそこ普通に飽きるよね


19: 2023/02/27(月) 20:57:46.431
 原作準拠ってなった時点でもうそれ以上のもの期待するのもなぁ


22: 2023/02/27(月) 20:59:36.586
>>19
ファンのわがままでもあるけどね
原作と違えば原作と違う!と言い出すし
原作通りだと原作そのまま?と言い出すし


35: 2023/02/27(月) 21:14:51.834
あと、銀魂とかTo LOVEるを筆頭に
少年ジャンプがうる星やつらの設定を真似た宇宙人ラブコメを
雨後の筍のように掘り起こし尽くして
設定として新規性が何一つなくなったから


39: 2023/02/27(月) 21:23:46.214
銀魂が宇宙人ラブコメ・・・?


41: 2023/02/27(月) 21:26:59.491
原作も旧アニメも知らんけど楽しめてるぞ
テンポが良くて見やすい


43: 2023/02/27(月) 21:28:33.016
>>41  こういうレスみると、なんか安心


44: 2023/02/27(月) 21:33:50.951
>>41
うむ
旧アニメはたぶんCMが入る時刻が厳密に決まっていたのだと思う
だから原作をそのままやると時間があまったり足りなかったりしてテンポがおかしい部分があった
短いエピソードの回で時間があまる場合はつっこみシーンでくどく時間をかかていた

新アニメは内容のテンポ優先で
内容にあわせてCMを入れる時間をズラしているようだ


45: 2023/02/27(月) 21:40:43.356
 このスレ見てると、なんちゅうかポスト押井のアニメ版が押井に呪縛されてたのと基本同じ問題が、令和版にもあるように思える(まぁ、それはみんな分かってることか)


33: 2023/02/27(月) 21:11:26.818
新解釈と新設定でジャンルも現代にあわせて変えました
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1677496457/