【愕然】なろう主人公「300年スライム倒し続けていたらめっちゃ強くなった」←こういう展開www
slime
1: 2023/03/01(水) 12:24:41.071
これをバカにしてる奴よく見るけど基礎練習をしっかりやる人間ほど強くなるのは事実だぞ

剣道なら毎日素振りは基本だし
毎日ジョギングしてる人はやがてフルマラソンにも出られるようになるし
正拳突きを極めれば世界的な協会の会長にもなれる

努力は自分を裏切らない
バカにしてる人達は今まで努力の欠片すらしたことないかわいそうな人達なんだろうな




スポンサードリンク


2:
2023/03/01(水) 12:25:12.727
自分の強さに気付いてないのが寒い


5: 2023/03/01(水) 12:26:28.905
>>2
たかがスライムで…という思い込みが全てを忘れさせる


3: 2023/03/01(水) 12:26:02.971
ここで問題なのは基礎練習を疎かにせずやり続けたが一切試合はしてない素振りのプロであることだな


6: 2023/03/01(水) 12:27:03.182
ネトゲだとレベル差で経験値はいらないやつ


7: 2023/03/01(水) 12:27:27.997
感謝の正拳突き一万回


8: 2023/03/01(水) 12:27:28.642
フィクションのたとえにフィクションを持ち出すな


9: 2023/03/01(水) 12:27:38.318
レベル30くらいからスライム倒しても経験値0になるだろ

こんなん嘘だようそ
実際にあるわけない


14: 2023/03/01(水) 12:29:32.081
>>9
現実はこれなんだよな
同じことをやることによる経験値は一定じゃなくて減ってくから


66: 2023/03/01(水) 13:57:48.469
>>9
この作品の主人公には経験値UPの加護が有るからどんなにレベルが上がっても最低保障で1以上は入るんで知らん間に強くなったって説明が作中にあったわ


10: 2023/03/01(水) 12:28:06.536
九九ばっかやってても東大数学は解けないぞ


12: 2023/03/01(水) 12:28:32.161
アリを殺し続けたらプロの格闘家より強くなれるってこと?


21: 2023/03/01(水) 12:33:13.807
>>12
続けているとより蟻を殺すために効率化していく
3分で白蟻を駆除するには瞬時に蟻のような微かな気配を察知し、残像を生むほどのスピードで家の各所を移動し、針の先ほどの大きさの蟻を正確に手刀で貫く正確さが必要


13: 2023/03/01(水) 12:29:17.923
雑魚狩りは必要経験値が一定じゃないと無理だろ


15: 2023/03/01(水) 12:30:05.718
ある程度レベルが上がればスライムなんて軽く剣振るだけで死ぬだろうに何が得られるというのか


19: 2023/03/01(水) 12:32:02.148
>>15
そこで魔力とか存在力を得るという解釈ですよ


16: 2023/03/01(水) 12:30:54.922
小学校レベルのさんすうを30年続けて行列解けるようになったりはしませんがね


18: 2023/03/01(水) 12:30:59.664
プロになる奴は毎日バットの素振りをしてるだろうけど
素振りだけしてたらプロになれるわけじゃ無いんだよね


23: 2023/03/01(水) 12:33:21.335
こういう経験値とか、ゲームみたいなステータス画面とか、なろう作家ってゲームしかやってないんだろうなっていう底の浅さが出るから嫌い


24: 2023/03/01(水) 12:33:26.418
生命力吸収系とでも言えば言い訳がつく


30: 2023/03/01(水) 12:37:32.392
周りの人間が年老いたらまたスライム狩る生活に戻るんだろ
死にたくならんのかね


31: 2023/03/01(水) 12:39:08.597
>>30
エルフや吸血鬼でよくある奴だけど、春になるとまた花が咲くくらいの感覚なんじゃないかな


32: 2023/03/01(水) 12:41:07.390
日本ではドラクエのせいでスライム=雑魚みたいなイメージあるけど
海外じゃバケモンなんだよな


51: 2023/03/01(水) 13:21:19.188
じゃあ俺もオンラインゲームで初心者狩りしまくってから大会出場するわ


53: 2023/03/01(水) 13:23:23.261
>>51
300年頑張れ


54: 2023/03/01(水) 13:27:10.259
レベル999の村人の世界システムだったらスライムを何百年毎日狩ってたとしても雑魚のままだったな
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1677641081/