【衝撃】もう「深夜アニメ」って1クールに何本も粗製濫造するより1本に気合い入れた方がよくないか???
kimetsu
1: 2023/03/07(火) 18:54:33.399
少人数でカツカツのスケジュールで作るからすぐ万策尽きて総集編とかやっちゃうんだよ




スポンサードリンク


2:
2023/03/07(火) 18:55:14.065
というか基本完パケ納品にすればいいのにな


9: 2023/03/07(火) 19:00:42.708
>>2
これ
なんでカツカツスケジュールでやるのか


20: 2023/03/07(火) 19:13:35.402
>>2
作ってる間にスポンサー企業が潰れたり逃げたりする可能性


4: 2023/03/07(火) 18:56:59.241
色んなのが見れた方がいい
その上で鬼滅とかリコリスみたいな気合の一本もあるんだから最高じゃん


5: 2023/03/07(火) 18:57:48.348
異世界転生はもういいですって感じ
無職転生は続き楽しみだけどね


7: 2023/03/07(火) 18:58:08.343
所詮ギャンブルだからリスクヘッジしないと出資企業潰れるんだぞ
アニプレックスみたいに出資した上で上手に宣伝できる企業ばっかじゃないんだから無茶言うな


8: 2023/03/07(火) 18:58:26.309
鬼滅1期なんかそれに注力するために他のアニメ受けてなかったんだよな


11: 2023/03/07(火) 19:01:13.793
粗製乱造でも回収できるシステムが回るうちはこのまま続くだろ
気合い入れて外したら即終了なんてのは経営者のやることじゃない


15: 2023/03/07(火) 19:08:12.773
今はアニメを放送した時点で利益が発生する時代だから


16: 2023/03/07(火) 19:09:53.034
マイナーもので逆張りするっていう楽しみがなくなるからダメ


18: 2023/03/07(火) 19:12:16.425
鬼滅みたいにアニメ化前からそこそこ売れてた原作ものなら固いだろうけどオリジナルアニメとか微妙なラインの作品は転けるリスク考えたら中々作れなくなる


19: 2023/03/07(火) 19:13:22.062
>>18
オリジナルもそうだけど原作人気あっても平気でコケるしな…
アニメは恐ろしいよホントに


21: 2023/03/07(火) 19:14:30.666
異なる会社やプロジェクトでそれぞれ作ってるのに
それ統合して数倍の賃金払うとかありえないだろ


23: 2023/03/07(火) 19:15:27.581
じゃあお前、10年後に10年分の給料払うからそれまで無休で働けよって言われたとしたらどうする?
完パケが無理な理由がそれ
ちょっと考えればわかるだろ


25: 2023/03/07(火) 19:17:07.554
1年に100本アニメ作ってそのうち10本がヒットしたとする
じゃあ1年に10本アニメ作ったらどうなるか?
1本しかヒットしなくなるんだよな
アニメ文化衰退まっしぐらよ


26: 2023/03/07(火) 19:18:20.553
>>25
そこまで極端じゃないけどそれで儲かるようにできてるからな
それぐらいヒットしたアニメが産む利益はデカイし外してもそこまでダメージないようにできてる


28: 2023/03/07(火) 19:23:12.089
>>25
そもそも9割減らすってのが
対抗になる他者の倒産、排除だから本当に悲惨だろうな
今現在中堅程度の予算規模の会社も全部法律や規制によって廃止で二度と復活できなくするって残酷

毎クール1本以上作ってるチームなんて稀にしかないわけだし
当たったアニメに無茶苦茶予算かけるわけでもないし
拡大もあまりなさそう
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1678182873/