【幽遊白書】「邪王炎殺拳」って変化系ってことでいいの???
sum
1: 2023/03/07(火) 16:43:35.691
それとも魔界の炎を召喚して操る術だから操作系なのか?




スポンサードリンク


2:
2023/03/07(火) 16:45:04.959
ヒントとしてゼノは放出系と最近判明した


3: 2023/03/07(火) 16:45:38.038
まあ生まれ持っての系統だけで能力形作ってるわけじゃないから複合なんだろうけど


4: 2023/03/07(火) 16:45:46.976
召喚っても元からあるものだから具現化や変化じゃないし
操作か特質か


5: 2023/03/07(火) 16:47:33.206
おそらく強化系を中心とした構成で放出と変化が組み合わさって強化されてる感じ
強化型が3系統のバランスタイプにした場合の完成形だろうな


6: 2023/03/07(火) 16:47:40.026
ドラゴンランスとドラゴンダイブの描写があるのに最近まで放出系って確定してなかったのか


7: 2023/03/07(火) 16:48:57.164
よそから持ってくるのは放出に入るのかどうか


8: 2023/03/07(火) 16:49:25.747
放出だら


9: 2023/03/07(火) 16:49:30.501
ドラゴンランスだけなら変化でもできる
でもドラゴンダイブが完全に放出系だから
その時点で放出系だとみんな言ってたよ


10: 2023/03/07(火) 16:50:05.727
封印って操作なん?


11: 2023/03/07(火) 16:50:50.574
例えば水を何かに変化させるっていうのは変化だろ?
その場合変化したものを借りてくるっていう解釈もできる


12: 2023/03/07(火) 16:50:59.395
幽白の技だから何とか系とかは無い


13: 2023/03/07(火) 16:52:02.769
瞬間移動は放出分野だから召喚を同じ類と考えれもする
というか違う系統でも同じ現象を起こすことができることもあるしな


15: 2023/03/07(火) 16:52:49.238
邪王炎殺煉獄焦って人間界の炎で出す技なのかと思ってたけど
人間界の炎でも代用可能ってだけなんだな
さっきwiki見て知ったわ


16: 2023/03/07(火) 16:53:14.749
どう見ても放出
それっぽい形にしてるだけだろ


21: 2023/03/07(火) 16:55:05.815
実体のある竜を腕に閉じ込めてるんだから放出じゃなくね?


25: 2023/03/07(火) 16:58:54.205
>>21
封印してるのを解放かぁ
操作かなぁ…


22: 2023/03/07(火) 16:56:22.817
それだとなんか飛影が弱くみえるから
個人的には強化系で疑似的にそう見せてるだけというのを推したい
性格もクール気取ってるけど結構単純一途なところあるし
というか主人公チームに強化系がいなくなるし


24: 2023/03/07(火) 16:58:51.990
>>22
まあ黒龍は栄養ドリンクという概念もありますし
ある意味強化よ


28: 2023/03/07(火) 17:00:05.003
>>22
強化系は戸愚呂弟だけ


26: 2023/03/07(火) 16:59:01.444
桑原は変化でいいよな?


27: 2023/03/07(火) 16:59:11.651
王位継承の壺みたいな感じじゃね?あれ念獣封じ込めてるし
特質系?


29: 2023/03/07(火) 17:00:14.893
でも桑原の性格が変化っておもえないな
レオリオに近いからやっぱ放出?
むしろ桑原が強化系?


31: 2023/03/07(火) 17:00:55.537
封印はしてなくね?
自分の妖力を餌にして黒龍を召喚する技が黒龍波
そんで基本的にはそれを取り込んで爆発的に自分の力を高めるのが本来の用途
でもそれを相手に向けて攻撃もできるよって感じで


33: 2023/03/07(火) 17:02:32.945
>>31
じゃあやっぱ放出?
操作系の自己強化の理屈に近いよねシャルナークとかの


34: 2023/03/07(火) 17:04:20.092
>>31
魔界にいる黒竜を呼び出してるんだっけ?それなら空間操作だから具現化系か?


39: 2023/03/07(火) 17:07:29.369
>>34
ハンタ読んだことは読んだんだが念の系統とかよくわかってないんでアレなんだけどさ
煉獄焦も魔界の炎を拳にまとわせて攻撃、炎殺剣もそう
それに黒龍波の本来の用途も考えると明らかに自分の能力を「強化」する技なんだよな


36: 2023/03/07(火) 17:05:04.486
上でも言われてたけどいまのところ空間操作は放出系だといわれてる


38: 2023/03/07(火) 17:06:56.631
>>36
ノヴとかヂートゥとか具現化系じゃないの?


46: 2023/03/07(火) 17:12:35.604
めんどくさいから特質系でいいよ
スポンサードリンク



引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1678175015/