【ワンピース】冥王レイリーさん、空白の100年の真相を知っているのに教えてくれないwww
re
1: 2023/03/14(火) 12:14:25.08
no title




スポンサードリンク


2:
2023/03/14(火) 12:14:43.65
老害やん


3: 2023/03/14(火) 12:14:51.67
今すぐにモルガンズにリークしろや
もしかしてコイツ世界政府側なんか??


4: 2023/03/14(火) 12:15:23.57
なんでいじわるするの😡


5: 2023/03/14(火) 12:16:06.41
空白の100年とは【ワンピースにおける禁忌の歴史】になります。具体的には「800年前から900年前までに起きた歴史」を指します。世界政府はこの100年間の歴史研究をかたく禁じているため、この時代に何が起きたかなどは世界中の誰も知りません。

更に言うと、光月一族が作ったとされる「ポーネグリフ(歴史の本文)」の解読や研究も禁じられています。何故なら、ポーネグリフに空白の100年に繋がる歴史や、それに関わる断片的な情報が掲載されているから。

逆に言うと、「空白の100年で起きた歴史を後世に伝えるため」に光月家がポーネグリフをわざわざ残したと考えられます。つまり、空白の100年で起きた出来事は何が何でも後世に伝えなければいけない歴史ということ。


教えろやジジイ


6: 2023/03/14(火) 12:16:16.76
レイリー「ここにはない」


7: 2023/03/14(火) 12:16:21.57
教えたらルヒーは海賊やめるんやろ?


23: 2023/03/14(火) 12:19:50.18
>>7
いやルフィが海賊やめるって言うのはウソップが「ワンピースってどこにあるんだ?」って聞いた時
空白の100年についてはルフィは何も言ってない
no title


34: 2023/03/14(火) 12:23:17.90
>>23
誰かに聞かんとワンピースの場所なんて分からへんのとちゃう?
どうやって見つけるつもりなんや?


37: 2023/03/14(火) 12:23:27.92
>>23
これで見つける為に仲間が犠牲になったら俺は弱いドンするんやろ


8: 2023/03/14(火) 12:16:40.38
今のルフィなら多分勝てるやろ力ずくで吐かせろ


11: 2023/03/14(火) 12:17:07.12
ロビンより先に政府はコイツら残党を引っ捕らえるべきなのどは


12: 2023/03/14(火) 12:17:37.70
聞いたらルフィが切れるからな
地味に恐怖政治してる


24: 2023/03/14(火) 12:19:54.72
>>12
マジでゴミすぎる
ラフテルはともかく空白の100年は聞いとくべきなのに


13: 2023/03/14(火) 12:17:44.47
900年前どうなってたか分かるならだいたい想像つくのでは?


15: 2023/03/14(火) 12:17:55.42
オハラの滅亡を無駄にするなや


16: 2023/03/14(火) 12:18:09.58
シャンクスも知ってるんちゃうの?


19: 2023/03/14(火) 12:19:07.21
>>16
バギーとシャンクスだけラフテル行ってないから知らんのちゃう
その途中でポーネグリフ回収しまくってたはずだからそれを知ってはいるかも知らんが


21: 2023/03/14(火) 12:19:24.01
>>16
ラフテル行ってないから知らないんじゃね?


18: 2023/03/14(火) 12:19:04.15
爆笑するような歴史らしいな


20: 2023/03/14(火) 12:19:11.75
小原って誰やねん


22: 2023/03/14(火) 12:19:31.13
なーにがバスターコールだよ
知ってる人間おるやんけ


25: 2023/03/14(火) 12:20:21.08
ラフテルへのエターナルポースも捨てたぐらいやしルフィはそういうの嫌がるやろ


35: 2023/03/14(火) 12:23:19.83
>>25
ルフィ「そういうの嫌」

ロビン(空白の100年を研究してた故郷が世界政府に潰されました)「…そうね」

横にロビン居るのにそういうの嫌で聞くの断るのサイコパスやろ


26: 2023/03/14(火) 12:20:30.63
シャンクスが知ってるなら
コンビ扱いされてたバギーも知ってそうだけど
重要そうな事に色々絡んでるのに
イーストブルーで海賊やってたんだ?


27: 2023/03/14(火) 12:21:12.38
この後大将一人で全滅した一味にできる事何もないやろ


28: 2023/03/14(火) 12:21:13.01
空白のって言うがその前の王朝がどう滅んだかぐらい分かるだろ


32: 2023/03/14(火) 12:23:07.14
知ったところでどうしようもないから黙ってるだけちゃうの
それだけスケールでかい話ってことや


38: 2023/03/14(火) 12:23:31.70
>>32
ワイが苦労したんだからお前らも苦労しろって老害や


33: 2023/03/14(火) 12:23:13.36
普通に考えてロジャー海賊団でラブテル行った奴らが漏らさない訳ないよな
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678763665/