【MAJOR】本田茂治(茂野吾郎の父)、何故か神格化され過ぎてる理由www
sige
1: 2023/03/18(土) 06:55:16.34
ギブソンのライバルとか言われてるけど2打席勝負しただけやんけ




スポンサードリンク


3:
2023/03/18(土) 06:56:10.89
ちゃんと読んだか?


7: 2023/03/18(土) 06:57:43.60
>>3
打者転向→初打席で本塁打→デッドボール→帰宅後死亡やろ?


4: 2023/03/18(土) 06:56:23.10
打者転向後初の試合でギブソンと勝負して初打席でホームランは凄いけど
実績それだけなのに「凄い打者だった」みたいなこと言われすぎてる


5: 2023/03/18(土) 06:56:43.81
デットボールで死んだら神格化さらるやろ


8: 2023/03/18(土) 06:57:54.82
大谷の親父とおなじやな


9: 2023/03/18(土) 07:00:29.10
平成初期の野球選手で金持ってるはずなのにアパート住んでたんや


12: 2023/03/18(土) 07:01:23.76
>>9
ずっと二軍暮らしじゃ年俸も500万くらいだろうしアパートでもおかしくない


17: 2023/03/18(土) 07:05:02.98
>>9
当時の横浜は金なかったってなんJで聞いた


22: 2023/03/18(土) 07:06:11.76
>>9
平成初期の最低年俸わからないけど
おそらく年俸400万ぐらいと思われるので契約金切り崩さない前提で親子で住むなら割と現実的


50: 2023/03/18(土) 07:23:53.95
>>22
支配下登録選手の最低保証年俸は1992年に360万円から400万円になったな
今は440万円や


10: 2023/03/18(土) 07:00:32.43
死人は神格化されるからね


11: 2023/03/18(土) 07:01:11.92
ギブソンキラーやからね


15: 2023/03/18(土) 07:04:02.90
>>11
キラーはギブソンだろ


13: 2023/03/18(土) 07:02:48.37
アマチュア時代は横浜のエース茂野よりも格上だったからな
それが打者転向でメジャーの大投手からホームラン打ってその後にデッドボールで死んだらそら神格化されるよ


16: 2023/03/18(土) 07:04:44.30
打者転向テストで球界のエースからも打ってるしな


20: 2023/03/18(土) 07:05:58.38
なんJ民は現地まで出向いて息子を野次りまくってたのに掌返ししすぎやろ


21: 2023/03/18(土) 07:06:02.90
現実にいても神扱いされるやろ
しかもベイスやし


24: 2023/03/18(土) 07:07:50.96
何もかも初じゃなくて草
代打初めてちょっと経ってるし2打席目くらいやろ
1打席目はフライや


25: 2023/03/18(土) 07:08:11.26
打者転向テストって大々的にやってなかったから
茂野から打ったのは球団関係者くらいしか知らんのちゃうか


37: 2023/03/18(土) 07:16:19.28
現実世界で亡くなった夫の親友と結婚なんてあるん?
有名人でも見たことないけど


49: 2023/03/18(土) 07:23:25.23
高校茂治なら悪くないんちゃうか


45: 2023/03/18(土) 07:21:27.46
あの世界の事件後の横浜叩きヤバそう
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679090116/