【ワンピース】結局シャンクスが腕を失った理由ってなんなん???
sum
1: 2023/03/25(土) 19:08:41.73
ほんとは無傷で助けれたけど
わざと腕を失うことでルフィに海の怖さを教えるのと
恩を作ったってことでええか?




スポンサードリンク


2:
2023/03/25(土) 19:09:21.35
主が強すぎ


4: 2023/03/25(土) 19:10:42.59
>>2
ルフィが倒したやん


20: 2023/03/25(土) 19:21:56.54
>>4
ニカだからな


3: 2023/03/25(土) 19:09:43.30
後付け


5: 2023/03/25(土) 19:12:45.19
たった2年でルフィがあれだけ強くなってるんやから10数年前のシャンクスなんてクソザコだろ


8: 2023/03/25(土) 19:14:32.87
>>5
言うてもあの頃のルフィって子供やし
シャンクス大人やん


15: 2023/03/25(土) 19:19:14.38
>>5
あの時点で10億の賞金首やぞ


25: 2023/03/25(土) 19:24:02.15
>>5
ミホークのライバルみたいな設定やろシャンクスって


6: 2023/03/25(土) 19:13:24.84
ルフィと戦うためのハンデだろ


7: 2023/03/25(土) 19:13:43.78
ウデウデの実の能力者やから後で腕がはえてくるで


10: 2023/03/25(土) 19:16:08.16
>>7
最終形態はカイリキーみたいな感じか


41: 2023/03/25(土) 19:32:05.39
>>7
ハナハナのロビンの下位互換やんけ


9: 2023/03/25(土) 19:15:45.75
ただの編集のきまぐれや


11: 2023/03/25(土) 19:16:22.28
シャンクスが出てくるごとにヒグマが強くなっていく漫画


13: 2023/03/25(土) 19:18:44.64
>>11
ラフテルにいるラスボスやぞ


12: 2023/03/25(土) 19:17:28.53
元々義手だったんちゃう?


16: 2023/03/25(土) 19:20:45.81
>>12
でもなんで今義手をつけないのか謎や


14: 2023/03/25(土) 19:18:51.54
わざとって感じになりそうやな


19: 2023/03/25(土) 19:21:20.45
>>14
実はシャンクスはすごい計算高いキャラみたいなのが
いちばん納得しそうや


21: 2023/03/25(土) 19:22:16.60
なんとかもともと義手だったことにできない?


23: 2023/03/25(土) 19:23:11.61
見聞色の覇気で未来視してルフィが将来海賊王になる未来見たから
今のうちに恩を売って仲良くなっておこうと思ったから


28: 2023/03/25(土) 19:25:29.21
>>23
シャンクス悪いヤツやな


24: 2023/03/25(土) 19:23:25.70
マジレスすると尾田栄一郎が読者に第一話から読者にインパクトを与えて長期連載に持っていこうとする為やで


31: 2023/03/25(土) 19:26:33.51
>>24
でもインパクト与えるなら腕失わせるだけで
その後ルフィに主を倒させなくてよかった気がする


27: 2023/03/25(土) 19:24:15.10
後付けであの時点で10億だったっけ
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679738921/