【驚愕】「進撃の巨人」って1話の時点でとりあえず母親助けて地ならしすればハッピーエンドやんwww
shingeki
1: 2023/04/09(日) 12:03:14.62
なんでやらんの?
一話の時点で操れるのはベルトルト助けてるからわかるし




スポンサードリンク


2:
2023/04/09(日) 12:03:38.47
能力に気づいてないやろ ベルトルト助けたってなんや


3: 2023/04/09(日) 12:04:16.76
>>2 干渉出来るらしいぞ
実際ベルトルトに向かってた巨人を近くにいた母親に向かわせて助けたからな
アルミンが後で食べなあかんから


4: 2023/04/09(日) 12:05:11.24
王家の血を引く巨人と始祖の巨人が合わないとダメだから


5: 2023/04/09(日) 12:05:39.57
戦争問題解決してないからエレンは選ばないぞ


9: 2023/04/09(日) 12:07:16.42
>>5
読み違った
壁外の記憶を知ったのがヒストリアから勲章貰った時やし


6: 2023/04/09(日) 12:06:27.21
結局、壁の中で平和保ててもいつか崩壊してたんか?じゃあエレンが行動するしかなかったんか?進撃よくわからんわ


10: 2023/04/09(日) 12:07:27.33
>>6
そらそうよ
壁なんかそのうち意味なくなるし


12: 2023/04/09(日) 12:09:51.57
>>10
割と進撃好きはこの終わり方納得しとる感じなんか?否定はしないが、モヤモヤはしてる


17: 2023/04/09(日) 12:11:31.85
>>12
エレンなら壁外の全部踏み潰すくらいすると思ってた


11: 2023/04/09(日) 12:08:40.29
>>6
そう考えて全ての進撃の継承者は未来から予言してくるエレンの言う未来を信じて行動してたんや


14: 2023/04/09(日) 12:10:18.96
>>6
王は「ワイが生きてるうちは攻めてくんなよみんな踏み潰すぞ」ってイキってただけのチキン野郎で未来のこととか考えてへんしな
飛行機出てきたらそりゃ終わりよ


26: 2023/04/09(日) 12:15:06.45
>>6
先祖の罪で子孫が死に絶えるまで民族浄化される未来しか無かったからな
反撃する手段があったらそらやり返しますよって話や


7: 2023/04/09(日) 12:06:32.14
エレンの意思とは関係なく一つの方向に向けて導かれてたんや🥺


8: 2023/04/09(日) 12:06:46.57
あの頃はまだ始祖操れないんやで


15: 2023/04/09(日) 12:10:21.51
確かにわざわざダイナ遠隔操作するぐらいやったらその場で壁の硬質化といて地ならししとけば良かったな


20: 2023/04/09(日) 12:13:04.80
>>15
それだったら有象無象のモブ巨人に壁の街崩壊させられるぞ


24: 2023/04/09(日) 12:15:01.21
>>20
いやダイナ巨人操れるんだから無垢巨人も全部操れるで


27: 2023/04/09(日) 12:16:20.20
>>20 硬質化解いた大量の超大型が掃除してくれるやろ近くにいたら熱気で蒸発するぐらいやし踏み潰してくれるし、そもそもそこら辺のモブぐらいも操作出来るやろ


16: 2023/04/09(日) 12:10:59.81
それやると因果律的に成立しない


30: 2023/04/09(日) 12:23:47.79
>>16 進撃の能力でパラドックス起こしまくってるしそもそもファンタジーの世界やから


23: 2023/04/09(日) 12:14:40.84
アニメオリジナルエンド期待してるわ


25: 2023/04/09(日) 12:15:03.44
進撃の巨人は無垢の巨人にだけ未来から干渉出来る
現実に例えるなら一国の首相を直接操るのは無理だけどその辺歩いてる人を操作して首相の行動や考えを変えさせることはできる


29: 2023/04/09(日) 12:17:19.99
初手はまだ継承してないだろ
壁開け数日後に父親はレイス家に行って始祖奪った後エレンに譲るのでは


31: 2023/04/09(日) 12:23:48.69
>>29
原作未読か?
最終盤のエレンは時間超えて巨人操れるんやで


32: 2023/04/09(日) 12:24:08.20
自分が見た未来の結末に向けるため
母ちゃん食べられないとエレンが巨人をここまで憎むことがなくなって結果が変わるから


35: 2023/04/09(日) 12:30:41.31
>>32 だからそもそも未来エレンがその場で全人類潰してたら良いって事操作してエレンが別の考えに至っても未来エレンが操作した事実は変わりないしそれを追及するなら他にもおかしい所が沢山あるからご都合主義みたいになった


34: 2023/04/09(日) 12:25:11.19
過去エレンを
能力継承する未来まで導かないとあかんからやで

だから母食わせて今いる未来まで繋げた


36: 2023/04/09(日) 12:31:33.02
>>34
あぁそうか過去に干渉できるってだけで
未来のことを知るのはヒストリアの手にキスする時やもんな
グリシャに説明させても人皆殺しにするほどの覚悟できるわけないし
そう考えるとようできとる
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681009394/