【衝撃】「ギャグ漫画家」の才能が一気に擦り切れる現象www
bobobo
1: 2023/05/13(土) 22:55:35.29
あれ何でやろ




スポンサードリンク


3:
2023/05/13(土) 22:58:02.92
ボーボボ


4: 2023/05/13(土) 22:58:19.07
有名どころはボーボボやけど瀬戸の花嫁の作者とかヤバいやろ


5: 2023/05/13(土) 22:58:29.28
ギャグ漫画は毎週確実にネタを消費しなければならないからな
そら供給も途絶える


6: 2023/05/13(土) 22:59:26.11
増田こうすけを信じろ


9: 2023/05/13(土) 23:02:42.23
>>6
個人的にギャグマンガ日和は10巻辺りまでが好きやけどシリアスに逃げないのはマジで凄いわあの人


12: 2023/05/13(土) 23:03:53.62
ボーボボ最近一気に買ったけど
真説おもんなさすぎて4巻くらいで読むのやめてるわ

無印はあんなにおもろかったのに何が違うんやろ


56: 2023/05/13(土) 23:24:44.24
>>12
ギャグの質が変わったからなぁ
ボケるとこでかっこいい技出し始めたりとかするようになっちゃったし


13: 2023/05/13(土) 23:04:14.02
鴨川つばめとかいう壊れギャグマンガ界のレジェンド


14: 2023/05/13(土) 23:04:36.84
ギャグ漫画の辛さについてはスーパーマリオくんの沢田ユキオがスーパーマリおっさんとかいう半自伝スピンオフで明かしとったな
特に親族が亡くなったときにも笑わせにいかなきゃいけなかったときが一番キツかったらしい


18: 2023/05/13(土) 23:06:12.60
うすた京介って間違いなく才能あったと思うけどどの辺からおかしくなったんやろな


20: 2023/05/13(土) 23:06:19.50
ボーボボは本当に可哀想だったな


22: 2023/05/13(土) 23:07:41.90
近年だと斉木が特に頑張ってたと思う


28: 2023/05/13(土) 23:09:34.25
>>22
後半息切れ感あったけど結構好きやったわ
自虐ネタすこ


24: 2023/05/13(土) 23:07:49.28
シリアスなこと思いついたり描いてみたりしてバランス保とうとするんかな?


29: 2023/05/13(土) 23:09:58.97
>>24
50巻~100巻辺りのこち亀は通常回に年に2,3回人情話入れて
1回くらい不条理系実験回入れて作品のバランス取ってたな


58: 2023/05/13(土) 23:25:58.17
>>29
意図的にそういうのができる構造の作品やと長く続けられるんやろな
ストーリー込みとか時系列きっちり進めないといかん制約あるとか複雑になってくるとそういうの一つ入れようとするだけでも難しかったりしそうやし


26: 2023/05/13(土) 23:08:49.83
オシャレ手帳の長尾謙一郎もストーリー漫画家になったな
消耗がすごいんだろう


32: 2023/05/13(土) 23:12:18.64
ずっと笑いやってるとシリアスに憧れるんだろ


34: 2023/05/13(土) 23:13:55.38
ネタが切れたからしばらくシリアスでごまかす


38: 2023/05/13(土) 23:15:07.78
>>34
銀魂とかいう終盤を誰も知らない漫画


36: 2023/05/13(土) 23:14:53.26
うすたもジャガーさんの途中ぐらいまではめっちゃ面白かったんやけどなぁ


42: 2023/05/13(土) 23:18:02.25
いや月1は異常なペースやろ
10人ぐらい雇ってストーリー考えさせてもネタ切れするやんそんなん


52: 2023/05/13(土) 23:21:27.35
こち亀という全方位変形可能スタイル
スポンサードリンク



引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683986135/